ここから本文です

♪ 知恵袋は大丈夫なのか?

kub********さん

2018/8/822:20:21

♪ 知恵袋は大丈夫なのか?

以下の正しい回答が削除されているようです。削除理由は不適切な回答だというもの。

>セル収縮や接着剤不足でセルが剥がれてくる事は良くあります。
その程度はセル用接着剤(アセトン)を流してクランプ固定で
完全にくっ付きます。でもくびれ部分が大きく剥がれてきた
のは無理です!ネック側、またはエンド側までパレットナイフ
を入れてぺりぺりと剥がしてやります。そして接着を行い、
収縮した分は他の部材より継ぎ足します<

上記回答は正しい内容です。今どきのポリウレタン塗装されたギターであれば、アセトンを流し込みバインディング接着して圧を掛ければ素人でも修理は可能。まさに正解を投稿したのに削除されるって、これは問題だと思いますね。

しかし。調べてみるとこのカテゴリには数年前から棲み着いて荒らしを繰り返している病的な回答者が1名いたんですねえ。意見が対立すると違反通報を繰り返し、ID非公開制度が導入されて以降はこの制度を悪用して質問を繰り返し、嫌がらせする。

本来ならこの病的なID非公開君を排除するべきも、実際は上記回答をした正解者が削除されるという本末転倒が続いています。

質問1 これは異常な事態じゃないでしょうか?
質問2 ID非公開で嫌がらせを繰り返している人物が排除されない沙汰の方が間違っているのでは?
質問3 ギター・ベースに関するカテゴリなんですから、アセトンを使ってバインディング剥がれを修理できるという正しい回答こそ残されてデータベース化されるべきでは?

ID非公開で質問する人は常連でも居るかもしれませんが、しかしここまで病的な人物は田窪一名かと思いますが、皆さんはどう思うか?

正しい回答して削除されるのは間違いだし、変質者が1名いるだけでカテゴリが騒然とするのも間違っていると思いますけどね?

大質問しておきます

Martinギターはバインディング剥がれが多いメーカーですが、これが仕様なんですか?

MartinギターはDOVETAILジョイント部にチリ紙を挟んで隙間を埋めることもやりますが、そんなギターを数十万円も支払って買いたいと思っているのですか?

一応、ギター質問もしておきましょうか。

補足おふたりさま、いつも丁寧な回答ありがとうございます。イケメン氏の復活、喜ばしい限りです。

それにしてもイケメン氏が正しい答えを書き込んでいるのに、削除するに至る知恵袋はちょっと非常事態じゃないでしょうか?

BAは投票とさせてくださいね。

ビンディング,アセトン,Martinギター,セル,正しい回答,shin-takubo1970,満タン目盛り

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2018/8/900:29:19

ううむ・・・仰せの通りだと思います! 実際イケメオジサンが
takubo爺から受けた嫌がらせは優に200を超えます、いやもっと
有りますね!300近いかも?
原因は何をやってもイケメンオジサンに劣る知識とコレクション
とルックス(ギターでは無く本人同士)とモテ度の違いにプッツン
半狂乱24時間粘着ノンストップ嫌がらせが始まりました。

shin-takubo1970 ただいま別垢急きょ増産体制突入です!

• 質問者

kub********さん

2018/8/900:39:11

>ルックス(ギターでは無く本人同士)

爺の努力だけでは解決できない部分ですね。嫉妬心に狂う、自称米国在住の”ドンファン”ってところでしょうか?

田窪爺、24時間体制で粘着していますね。夜間救急病院だってサボっているというのに、爺の粘着は凄い。

爺はID非公開しない、違反通報しないと嘘800。

困ったものです

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ixe********さん

2018/8/903:31:46

あー、マチンがアメリカならそんなもんでしょ、、て、作ってるとこ見ると機械工作なのに、結局手で削ってるもんねギブソンとか、、それ省くてなるとそーなるんでしょ

でも、アバウトが悪いともいえんし、日本の自衛隊の小銃、最初精密に作り過ぎて泥でジャムるのでアバウトにしたとかね、、まそれでも精度はえんだろけど

米のM16とかそのままじゃ狙撃に使えないとかね、、、そそ?昔はアメ車部品でドレンボルトがよー売ってるので、そんなにナメちゃうのかねみんな?、、ミリ・インチ工具を間違えるのかな?

と思てたら、そもそもドレンボルトがオイルパン?に付いてなかったという、、米の人達て昔の石油ポンプのよなもんで、ちゅーちゅー古いオイル吸い上げて交換?してたという

えっ、そんなんで何割古いオイル抜けるんですか?、て整備の人に訊いたら、6割位じゃないかな?、いうてた記憶が?

ムスタングなんて、ウインドウォッシャータンクがただの四角いバケツに乗せ蓋で(タッパのよな溝の噛みもない)、満タンに入れてふつーに走ってるだけなのに半分こぼれちゃうという、、だったら満タン目盛り半分にしろよと、、満タン目盛り上にある

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる