ここから本文です

東海道線の上り電車で、平日の朝に二宮駅始発のものがあり、理由は国府津駅のホー...

ext********さん

2018/8/823:18:51

東海道線の上り電車で、平日の朝に二宮駅始発のものがあり、理由は国府津駅のホーム容量の問題みたいです。二宮駅まで回送できても一面二線なのに意味あるのですか?

閲覧数:
133
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qzp********さん

2018/8/1218:53:38

国府津区から御殿場貨物線経由で一番北側の貨物線側線に出庫させて、国府津駅の二宮駅側に設けたポイントで貨物側線->貨物線上り本線->貨物下り本線->旅客上り線と渡って二宮駅に回送します。
この時間には国府津車両センターから旅客線に直接出庫出来る4番線は国府津始発の電車が有り、3番線には御殿場線の折り返し電車が止まっているのですがこれらの邪魔を受けないで出すことが出来るため増発が可能になりました。

質問した人からのコメント

2018/8/13 12:02:26

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a9a********さん

2018/8/911:57:27

>二宮駅まで回送

実質は国府津始発だが国府津駅で客扱いしないだけ(車両センターから直行)、と考えれば良い。

kma********さん

2018/8/907:09:17

別に折り返し作業(従業員交代又は移動)や分割併合があるわけではないので普通に止まって普通に出るだけなら1分もかかりません

入ってきたのと同じ方向に出ていく
んですから
(旅客扱いの位置が違うだけ)

tet********さん

2018/8/823:28:33

別に、乗せるだけなら、停車時間は1分もあれば充分ですから、問題ないのです。