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平成7年式スカイラインECR33の4ドアに乗ってます。 先日の酷暑の中、高速道路を走...

gc8********さん

2018/8/823:21:53

平成7年式スカイラインECR33の4ドアに乗ってます。
先日の酷暑の中、高速道路を走っていたら、過給圧が掛からなくなりました。
アイドリングでハンチングもするようになり、ニュートラルで停止するとエンジンがとまっ

てしまうこともあります。
吸気が逃げてないか一通りチェックしましたが、特に無さそうです。
F-CONのisでセッティングを出していて、O2センサーはカットしています。
何が原因か分かる方いらっしゃいましたら、ご教授ください。

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spe********さん

2018/8/910:48:25

私はER34 2.5turbo(A/T)ですが
同じ事が起きました!
最初はエアフロかと思ってフェイルセーフにしましたが
違いました。
クランク角センサーを冷やしたら、無事帰宅出来ました。
この場合は、自己診断に記憶されません。
私場合、ECUも初期型なので後対応部品に交換しました。(中古品)
今も症状が再現出来るなら?
エアフロやO2センサーのコネクターを外してフェイルセーフに入れてみる。(クランク角センサーもコネクターを外すとフェイルセーフになりますが、正常点火では無い状態を先に知ってないと、戸惑うと思います。)
水をペットボトルなどに用意しておいて、現象が出た時に、かけて冷却してみる。
試しに、中古品を用意して(クランク角センサーやエアフロ)症状が出たら交換してみる。(熱いけど)
この辺で改善されなければ、ECUを疑う…。
症状が出たら、F-conを解除するのも念頭に入れて。

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azw********さん

2018/8/905:49:31

高速道路を走っていたら、過給圧が掛からなくなりました。
配管関係を1番初めに疑います
その後
エンジン点火系
エンジンセンサー系
など

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