ここから本文です

もうすぐ1年お付き合いをする彼がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/8/823:40:39

もうすぐ1年お付き合いをする彼がいます。

1年の記念…とはなんですが、普段言えない感謝と、今まで口に出してこなかった嫌な所も言おうと思うのですが、男側からしたらどう思いますか?

普通は記念の日に嫌な所言われたら嫌ですかね…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mh2********さん

2018/8/823:52:06

私は男性ですが、私自身も考えたりするところです。
自分なりの結論は、どんな内容でも言い方や伝え方次第だと思います。

嫌なところでも、謙虚な姿勢で言うのと強めの圧力で言うのとまるで違いますよね?
最善の気遣いと、謙虚な姿勢で、指摘や避難が目的でなく二人で向き合って行きたいと思っているんだと言うところが彼に伝われば、質問者様の心配は無用になるのではないかと思います。

ただ、どれだけ努力して伝えようとしても伝わらないのが人間でもあります。
決して嫌なところを伝えようとするのではなく、あることに二人で向き合いたいと言うところを強調すべきだと思います。

質問者様の言いたいと思っているところを延々と言えずにいるのも二人の関係に毒を残すことになるかと思いますので、その毒を吐き出してスッキリしてお付き合いを継続して行ってほしいと思います。

伝えた場合、彼が「記念日にそういうこと言うなよ!」と言わないような大きな男であることも同時に期待します。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/13 12:22:45

ありがとうございました!向き合うために伝えてみようと思います!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる