ここから本文です

東北勢で優勝を狙えそうなのは、仙台育英、八戸学院光星、聖光学院ですか?

g19********さん

2018/8/901:38:33

東北勢で優勝を狙えそうなのは、仙台育英、八戸学院光星、聖光学院ですか?

閲覧数:
519
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2018/8/908:04:06

その通りですが、
過去の優勝校の予選での成績を見て、
クリアしているのは八戸学院光星と聖光学院。

この2校は投攻守のバランスが取れていて、
かなり期待できるでしょう。

仙台育英は激戦区で、
ここでベスト8に勝ち上がるようなら、
勢いがつくので可能かも。
打率、長打が今一つ。

金足農は打撃が課題。
組み合わせで次は勝てるだろうが、
2人くらい急成長しないと難しい。

質問した人からのコメント

2018/8/9 23:13:26

注目したいです。

「八戸学院光星」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hws********さん

2018/8/923:05:28

宮城県民ですが、仙台育英は論外過ぎます。
仮に初戦突破したとしても、昨夏準優勝の広陵にまた負けるとしか思っていないから、
仙台育英の代わりに金足農が入るかなと思います。
かなり上手くいけば、金足農が花咲徳栄を下してベスト8入りする可能性があると言えます。
ただし、秋田県勢と埼玉県勢との試合は、埼玉県勢が全勝している状況ですけど。

あと、八戸学院光星と聖光学院については、初戦を突破できなければ即終了というリスクはありますが、
2校とも初戦を突破できれば、ベスト8進出する可能性が高まるかと思います。

dad********さん

2018/8/911:14:41

金足より仙台足でしょう!

今年もやりますよー仙台育英キック!!

sag********さん

2018/8/909:07:18

その3校はこれでもか、これでもかと思わせるほど鼻息を荒くして躍起になっていますが、永久に優勝できないと思います。

逆に、今回の金足農は千載一遇の好機かもしれません。

bak********さん

2018/8/903:52:05

今年に限れば金足農業じゃないかなあ。吉田投手1人では厳しいですが、可能性があるなら金足だと思います

mak********さん

2018/8/902:27:37

今年の育英はまずないです。ハナから諦めています。
吉田投手にアクシデントがなければ金足農業が優勝狙えるかも知れないですね。第1回大会の秋田中学以来決勝進出のない秋田県、県勢103年ぶりの決勝を目指して頑張って貰いたいです。