ここから本文です

高価で重いフルサイズカメラを使う目的を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/8/905:34:58

高価で重いフルサイズカメラを使う目的を教えてください。

閲覧数:
429
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2018/8/915:46:19

日頃持ち歩くのはD3300と18-55だけど十分です。
ガタが来ているので1インチのソニーを買おうかと、本当はニコン1と思っていたけど

高価で重いをだれが使おうが、目的を知っても何かに役に立つのですか。
嫌なんだったら、好きなコンデジでも使うだけで良いじゃないですか?
発想が貧しいような気がします。質問が空しい

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/921:33:40

    質問の意図は、フルサイズは基本的に好きですが、高価で重いので、フルサイズを使っている人の目的を聞きたいだけですよ。
    何か参考になるような目的があれば買うかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2018/8/921:13:09

カメラもレンズも信用しているし、
実際、それに応えてくれるから。

zui********さん

2018/8/919:37:10

私がフルサイズを買った理由。フィルム用のレンズをたくさん持っていたから、ボディだけ買えば良いと考えた。APS-Cや4/3の一眼レフを試してみて、あのファインダーの小ささが我慢できなかった。買ってからデジタルにはフィルム用のレンズが通用しない、とまでは言えないが、通用しにくいと痛感した。

その後パナソニックやオリンパスのミラーレスが出て、ファインダー倍率がフルサイズと変わらないので、今はマイクロフォーサーズをメインに使っています。マイクロフォーサーズはセンサが小さいから画質が悪いという人が、とくにソニーユーザーがいたが、そして今もいるが、実際に使ってみればマイクロフォーサーズはフルサイズの普通のレンズで撮った写真より画質が良いですね。ソニーはレンズの性能の悪さと色作りが田舎臭い原色を強調したものなので遠慮します。ソニーユーザーからマイクロフォーサーズの悪口をたくさん言われたので、ソニーが大嫌いになりました。

アバター

ID非公開さん

2018/8/917:48:42

どうせ、高価で重いのなら、M4/3ではなく、35ミリフルサイズのを使う。
(中判は、さらに、高価で重くなるから、35ミリフルサイズが一番、手ごろ)

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/8/914:23:47

増えすぎた資産を減らすためと、肉体に負荷をかけて老衰を予防するため。

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2018/8/914:06:12

35mmフィルムカメラのレンズの使い回しの為....なので、メインはあくまでもAPS-C機。

だったはずだけど....35mmフルサイズ対応のレンズを、新規に買ってしまった orz