ここから本文です

会社の健康診断で、白血球の数値が 高いから精密検査を受ける様、言われました。 ...

nog********さん

2018/8/906:10:37

会社の健康診断で、白血球の数値が
高いから精密検査を受ける様、言われました。

数値は、9400で 初めてです。
過去に受けた結果では、5000程度で正常値でした。

特にケガや炎症をおこしてる訳でもなく心配です。

ちなみに、肝機能の ASTも39で
少し高いと指摘を受け、関係性があるのでしょうか?

それから、2年ほど前から
喘息が発症した為、定期的に発作を鎮める
吸引薬を使用しています。
気管が、炎症(喘息)との関係性はあるのでしょうか?

以上
どなたか、詳しく教えていただけると助かります。

閲覧数:
21,419
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sem********さん

2018/8/906:19:48

>会社の健康診断で、白血球の数値が高いから精密検査を受ける様、言われました。 数値は、9400で 初めてです。 過去に受けた結果では、5000程度で正常値でした。
--->その程度で精密検査の必要はありません。
次回の健診まで待ちましょう。

>特にケガや炎症をおこしてる訳でもなく心配です。
--->心配するような値でもありません。

>ちなみに、肝機能の ASTも39で少し高いと指摘を受け、関係性があるのでしょうか?
--->関係ありません。

>それから、2年ほど前から喘息が発症した為、定期的に発作を鎮める
吸引薬を使用しています。 気管が、炎症(喘息)との関係性はあるのでしょうか?
--->可能性はあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「白血球の数値が高い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miw********さん

2018/8/906:21:07

健康診断はちょっとしたことでも、引っ掛けてきます。 9400ならそんなに心配する数値ではないです。
炎症反応が起きると白血球は増加します。

吸入薬は、ステロイド使われてますか?ステロイド使われていれば、白血球増多は見られます。10000位上昇することあります。