ここから本文です

ガラスコップのくすみが取れません。 ずっと食洗機で洗っていたら、気がついた...

kai********さん

2018/8/907:47:48

ガラスコップのくすみが取れません。

ずっと食洗機で洗っていたら、気がついたらガラス製のコップが白くなっていました。
表面が少しザラザラした厚手のコップです。

ネットで調べて、以

下のことは試してみましたが、水に濡れているとキレイになった様に見えますが、乾くとダメでした。

・重曹をつけてアルミホイルでこする
・塩素系漂白剤につけこむ
・クエン酸と重曹に浸す
・泡ハイタ―をかける
・食器用洗剤でひたすらこする

どうすればキレイになるでしょうか?

閲覧数:
113
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thx********さん

2018/8/917:24:05

スポンジにクレンザーを少しつけて洗うだけ。

クレンザーの粒子よりガラスのほうが固いのでキズなどは大丈夫。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

puk********さん

編集あり2018/8/915:57:33

「クエン酸と重曹に浸す」というのは、
両方を同時に入れて発泡させたのでしょうか?
それだと、酸性とアルカリ性が中和してしまいます。

水アカ(水道水のミネラル分が固まったもの)やカルキ汚れはアルカリ性の汚れなので、
効果があるのは酸性です。
酢またはクエン酸の酸性液に漬け込んでおく、
または酸性液に浸したキッチンペーパーなどでパックして、
時間をおくと水アカが柔らかくなるので、
改めて硬めのスポンジでこすると落とせます。

yiq********さん

2018/8/914:17:24

『激落ちキング』100円ショップ等にも売ってるメラミンスポンジを濡らしながら磨く良いですよ✨

dod********さん

2018/8/910:23:56

コップによっては使われている素材で食洗機に非対応の物があります。

表面に細かい傷がついてしまったので、キレイにするのは難しいと思いますよ。

コップを買った時に取扱説明書に食洗機はダメと書いてありませんでしたか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2018/8/909:23:06

セスキ水をスプレーして台所洗剤で洗ってください
まだくすんでるようなら細かいキズがついてますよ

maa********さん

2018/8/908:05:29

激落ちくんの白いスポンジでも無理でしょうか??