ここから本文です

ウェスティンホテル東京の鉄板焼でディナーをいただく予定です。 ドレスコードが...

dze********さん

2018/8/907:57:57

ウェスティンホテル東京の鉄板焼でディナーをいただく予定です。
ドレスコードがスマートカジュアルとあるのですが、夏場のスマートカジュアルがどの程度のものなのかわからず、教えてください



・男性は夏でもジャケットが必要なのか。
それともきちんと見えるカットソーやシャツならばいいのか。

・女性のノースリーブのワンピースは夏でもはおりものが必要なのか

ウェスティンホテル東京でお食事をされた方、詳しい方教えてください、?
よろしくお願いします。

閲覧数:
209
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2018/8/908:51:37

スマートカジュアルではジャケットが基本ですが、夏に限っていえば必要ありません。ダメなのは、短パンとかダメージジーンズ、下駄、サンダルくらいです。

女性は寒くなければ羽織りものは不要です。(どんなドレスコードでも)

ちなみに、鉄板焼きは個室では、服装はなんでもありです。

質問した人からのコメント

2018/8/9 21:10:26

お二人ご回答ありがとうございます!
どちらも大変参考になったのですが、早く回答いただいた方にベストアンサーとさせていただきます。

彼の誕生日お祝いで一緒に行く予定だったので大変助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2018/8/909:24:02

男性はやはりTシャツ1枚ではディナーにはふさわしくないと思います。ジャケットは必要ないと思うのですが、襟付きのシャツ着用が安心です。
女性はノースリーブとかは全然大丈夫ですが、それより露出の多い洋服はやめたほうがいいです。