ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

翌日のコミケ1日目で出展するはずだったのですが、先日私が脳卒中になってしまい行...

アバター

ID非公開さん

2018/8/911:28:52

翌日のコミケ1日目で出展するはずだったのですが、先日私が脳卒中になってしまい行けなくなりました。

初めてのコミケなのでこのような場合はどうしたら良いのかわかりません。
コミケまで残り1日もありませんので当方の住所から郵便で1日以内に届けるのは不可能です。
この場合はどうしたら良いのでしょうか

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2018/8/912:32:07

すまない、質問者さんの意図が良く理解出来ない。
時間が無いのでまずは落ち着いて、何が問題なのか?の部分を詳しく補足を

欠席の場合は、イベントルールで手続きの仕方が書かれています>まだ、日数に余裕があるはずですけど?
詳細は他の方が回答しているので、省きます。
正し、手続きに入場証が必要になるので、既に渡した入場証は使用しないように仲間に連絡を
また、入場証の回収も必要です。
欠席の手続き不備だとペナルティーです。

代理の話でしょうか?
この場合、書類を代表の代理を務める方に翌朝サークル受付までに渡す必要があります。>遅刻しても本部でサークル受付できるけどw
相手や貴方の住所が分からないので、郵送よりは直接取りに来てもらうのが確実です。>時間も無いですし郵送はしない方が良いかと
サークル入場証の再発行自体も書類と【代表本人】が必要なので、この手は使えないかと
ちなみに、特に会期中に問題が起きなければ、当日サークル代表がいなくても大丈夫です
が、何かトラブルがあり現場にいる人で解決出来ない場合は、何かしらの責任を問われるかと>ようは、ペナルティ対象になるかと
なので、代表の代理をお願いする場合は、(親しい仲間の)経験者に頼むと良いかと

最悪、仲間には、一般で入場してもらい(昼過ぎには入場可能かと)
入場後に遅刻扱いでサークル受付をし、設営頒布を行なう流れになるかと

また、印刷所など業者からの直接搬入の荷物は、仲間に回収(宅急便で、送ってもらうと良いかと) もしくは業者(印刷所)に回収を依頼かなぁ
宅配便は、宅配業者に依頼すれば、受取人なしで荷物を返送してもらえるかと>正し手数料が取られると思う。(返送代)
宅配を仲間に回収してもらう場合は、送り状の写メでも送れば大丈夫かと
まぁ、伝表が無くても回収できるという噂だが…

現場で使うお金は基本借金かなぁ
送金の時間が無いでしょうから…

一応考えられる問題の対応はかいたけど…
他にも何か問題がある?

まぁ、先様が言うように即対応出来る友人がいないなら、欠席する方向で対応されるのが良いかと

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2018/8/912:04:38

質問者さんはどうしたいんでしょうか?

①自分は行けないし、サークルは空(欠席)にする。
②自分は行けないけど、サークルで展示はしたい。

どちらなんでしょう?
「届けるには」とお書きですから、②なんでしょうか?

だとするともう郵送による搬入は受付近刊を過ぎており無理ですので、代理でサークル管理や売り子をしてくれるご友人に今日の内or明朝に手渡しして持っていってもらうか、今日の夕方に会場に荷物を持って行く「前日搬入」をするしかありません。(ご自身で動けないなら、それもご友人に託すことになるので現実的ではないでしょうけど)

正直、参加は諦めて欠席処理をするのが一番でしょう。
入場証とサークル登録票の返却手続きをしてください。
詳細はコミケットアピール(参加マニュアル)に記載されています。

もし新刊の直接搬入などをしてしまっているなら、まずは印刷所に連絡して、転送・返送処理ができないか相談しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/8/911:58:13

C94の欠席届けでしたら8/20まで大丈夫ですよ

参照はコミケットアピールの6P

3.11 欠席した場合
やむを得ない理由で当日欠席した場合、8 月 20 日(消
印有効)までに、欠席理由を明記した紙を同封し、参
加登録カード(太枠内を記入)と未使用の通行証(左
右切り離してしまった場合は左右とも)3 枚を準備会
「C94 T 係」まで返送して下さい。

これを14P記載の連絡先住所へ送付です

〒 155-0032 世田谷区代沢 2-42-11
池ノ上駅前郵便局留 コミックマーケット準備会
C94 T 係

まだ10日ありますので、
お身体的にもあまり無理しないで下さいね

s_j********さん

2018/8/911:48:23

不参加だったことがないので友人に聞いた話ですが
後日でも構わないので【欠席の理由を記載してサークルチケットを3枚とも返却する】のがいいそうです。

この作業をしないと、サークルチケットを入場のためだけに使用したと思われ、次回申し込みしても受からなくなるリストに入れられてしまうとか(真実はわかりません)。

一番いいのは知り合いにサークル入場をお願いし、病気のため欠席しますという紙をサークルに貼る事なのですがなかなかそれも難しいですよね。
(これをすることにより、サークルは出席扱いで他の参加者には不参加の理由が明確になるのでダミーだと不用意に疑われずにすみます)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる