ここから本文です

部活の先輩が好きです。

ddd********さん

2018/8/913:49:42

部活の先輩が好きです。

高校一年生です。

私は軽音部で相手は二年生の先輩です。
同じドラムで前から面白いなって思ってて
LINEを通じて仲良くなりました。

先日合宿で夜眠れなかったとこを先輩が、
私が寝るまで話に付き合ってあげるって言われて
夜中ずっと話してくれました。改めて好きだなって思いました笑

でも先輩とは現実で話せず、話したこともほとんどありません。先輩から話してくることは絶対にないですね笑

でもLINEではずっと話してくれます。恋バナもして先輩は好きな人はいないと聞きました。

そこで告白したいと思ったのですが、
もちろんLINEではなく現実でしたいです。

でも現実で会って告白したことがなく、
私自身チキンなのでなかなか言い出せないと思います、、

◎告白の呼び出し方と場所ってどうしたらいいですか?

◎呼び出したら告白かも?って相手に察されますよね?

◎告白はシンプルに短くした方がいいのでしょうか?

回答お願いします、、、

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_h********さん

編集あり2018/8/917:00:48

待って待って!!
告白の前に現実でも話してからにしてーー(*´-`)

最初の実際の会話が告白とその返事って。。

絶対先輩は恥ずかしがり屋で奥手なのでその人の事考えると、いきなり告白よりやっぱり簡単に会話した事ある方がいいと思うよ!

先輩もあなたの事好きだから二人とも中々現実で会話できてないだけなんだけど、それでも声かけてあげて!

おはよ!おつかれ!
じゃーな。ぐらいでいいので(^-^)

その上で回答しますね。


◎告白の呼び出し方と場所ってどうしたらいいですか?
→部活終わりに呼び出すか、その帰り道!

◎呼び出したら告白かも?って相手に察されますよね?
→もちろん。特に会話してないなら尚更。自然な流れにしたいなら一緒に帰れるぐらいまで、現実でも会話できるようになりなさい(^-^)

◎告白はシンプルに短くした方がいいのでしょうか?
→短い方がいいですが短すぎるのは良くないです!
よく「好きです!」で終わることが多いですが、で?何なの?ってなるので、しっかりと付き合ってまで言ってください!

よく言われる側からすると、察してから言ってくるまで長いと飽きちゃうし、周りにギャラリーが増えるから恥ずいんですよね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi2********さん

2018/8/914:01:09

うちは電話でコクった