ここから本文です

今日GoogleChromeで検索をしようとしたらなぜかmysearchとかいう謎の検索エンジン...

ike********さん

2018/8/916:30:33

今日GoogleChromeで検索をしようとしたらなぜかmysearchとかいう謎の検索エンジンのページに切り替わりました。新しいタブを開いてもGoogleからそのmysearchに切り替わります。色々調べたのですがよく分からないです

。どうしたら治るか教えてください。

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cus********さん

2018/8/922:53:34

>今日GoogleChromeで検索をしようとしたらなぜかmysearch

とかいう謎の検索エンジンのページに切り替わりました。

MySearch を削除するには

https://www.malwarerid.jp/malware/mysearch/#ExtensionChrome

をご覧ください。

決して、削除ソフトウェアはインストールされないでください。

最終的には、削除ソフトウェアを購入することに成ります。

私は、試しにインストールした為に、これからWindows 10 Pro 64bit

のクリーンインストールする事になりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aku********さん

2018/8/1020:30:49

こんばんは。
質問をうかがいました。

最初にcus********さんへのレスしますね。

>私は、試しにインストールした為に、これからWindows 10 Pro 64bit

>のクリーンインストールする事になりました

リンク先ページで悪名高い「Reimage」をダウンロード、インストールしちゃったんですか…
それは他のマルウェアを検出削除できると謳ってますが、実際はそれを入れると状況が更にこじれてしまうことが多い代物で、そっちのほうが厄介とも言われます。
トラップにかかって悪化した挙句クリーンインストールで対処されたのはお気の毒でしたが、よければ今後の再被害に遭わないための自衛を整えてください。

さて、質問者さんに本題のレスします。

今回の異常であるmyserachが現れるブラウザはChromeだけで、IEやFirefoxなど他のブラウザでは出ないわけですか?

Chrome限定なら比較的対処も難しくありません。
もっとも簡単なのはChromeを完全削除して以後は他ブラウザ使用に切り替えれば影響を引きずることもないでしょう。

ですがChromeを継続使用したいなら少し手間ですが、それでもよければ自分が可能な限り協力しましょう。
以下の説明を読んでから、順番に確認と作業をお願いします。

まず下記ページを読んでください。
https://blogs.yahoo.co.jp/fukumadenbekkan/57755938.html

そこで記述している手順で、一度Chromeを完全削除してください。
普通にアンインストールしただけでは「プロファイル」というデータが残って、再インストールしても以前のデータを引き継いでしまうので、関連ファイルを掃除するのです。

完全削除したら一度PC再起動後に、Google公式サイトから最新版Chromeをダウンロード、再インストールです。

入れなおしできたらそこでChromeをまた起動後、しばらく様子見のあと、状態報告を返信で教えてください。
返信を見せてもらったら明日でもよければ自分も続きのレスに来ますが、これで異常が沈静化する確率は半々と思っておいてください。
また沈静化してもその時点ではまだ「解決」でもなく、あくまで応急処置です。

落ち着いて対処すれば解決も十分可能なので、焦らずに順番に作業と返信をどうぞ