ここから本文です

働き方改革

mid********さん

2018/8/916:44:42

働き方改革

これが施行されると、工場や警備のように基本給が10何万で、生活残業で稼いでる仕事って大打撃じゃないですか?

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abi********さん

2018/8/1011:03:21

そうですすでに労基が動き出し時間オーバーの大手はテコ入れ入られて時間削られてます。
なので若干給料あげて対応してますが、残業代と比べると全然足りてなくやもなく転職する人も出てきてます。

  • 質問者

    mid********さん

    2018/8/1011:05:07

    基本給上がるとしても、若干ですよね。
    例えば残業が2万円分減ったから、基本給を2万上げるなんて話にはならないので厳しいですわ~

  • その他の返信(1件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 の求人情報(975,662件)

【急ぎの方必見】日払い可ok!組立/加工作業 株式会社京栄...
  • 株式会社京栄センター 福岡営業所
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県北九州市八幡西区
人材紹介の京栄
【派遣/製造業務】化学工場での水質サンプリング&簡易検...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 千葉県
ジョブチェキ!
日勤固定:大在|組立|工場内軽作業・組立・加工系【工場...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 大分県大分市
パート・アルバイト.jp
向日町駅<時給1,200円・派遣>工場でのプリントパックの工...
  • 株式会社エフエージェイ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 京都府向日市向日町
ジョブハウス工場
自動車部品工場内での組立
  • Sogo Plant 北九州営業所
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大分県中津市
求人アスコム
工場従業員10人乗りワゴン車送迎ドライバー(埼玉県朝霞市...
  • 株式会社デリバリィ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 神奈川県相模原市南区麻溝台
株式会社デリバリィ
次代を担う将来の工場長候補/金属加工業(精密加工業)
  • 葵機工 株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
マイナビ転職エージェントサーチ
印刷工場の補助業務
  • 株式会社アセットヒューマン
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 福岡県飯塚市平恒
はたらくぞドットコム
工場長【岐阜県関市】※転勤無※ 株式会社キタムラフォーセ...
  • 株式会社キタムラフォーセット
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 岐阜県関市下有知
en ミドルの転職
【広島】自動車部品製造メーカーでの工場生産職場(リーダ...
  • 南条装備工業株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 広島県
Spring転職エージェント

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rev********さん

2018/8/1002:43:51

残業で稼いでいる人は大変になるかもしれませんが、そもそも残業で稼げない人もいます。

残業しないで帰る人もいる中、残業して帰る人がいる…。

もっと言えば長時間労働や深夜残業代によっても賃金格差があります。

どういう職種や立場、年齢や性差であれ、待遇格差があること自体がおかしな話です。

例えば残業しないと決めたなら誰一人残業してはいけません。でないと不公平です。

int********さん

2018/8/918:52:17

働き方改革はこういうものです

https://youtu.be/1PaJh79-sI0
様々な問題が指摘されてます。
https://youtu.be/Dh2B3CyWSF8