ここから本文です

前会社でのパワハラ、いじめ許せず、苦情、裁判などで仕返ししてやりたいです

アバター

ID非公開さん

2018/8/917:42:24

前会社でのパワハラ、いじめ許せず、苦情、裁判などで仕返ししてやりたいです

うつ状態なのか、証拠メモ、録音をまとめ上げることがなかなかできません。

嫌味を言われたり、モラハラされたり、
二人きりのときに威嚇する態度を取られたり、名誉毀損や侮辱にあたる噂を流されたりしました。

このままでは時効を迎えてしまいます。
アドバイスいただきたいです。

閲覧数:
163
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2018/8/1016:52:19

もし加害者の住所や電話番号がわかっているなら、相手の家に闇金融の取り立てを装って嫌がらせの貼り紙を数多くしてやるのがいいかもしれません。
紀州のドンファンと言われた人は、部下にそうした方法で借金の取り立てを行っていたと言いますし、相手はかなり精神的苦痛を味わったと言いますから。

又は前の会社の本社に対し、闇金を装って加害者に借金があって取り立てするという電話をかけたり、架空の借用書を作って送り付けたりというのもありかもしれません。

もしくは警察や児童相談所に加害者から「暴力を振るわれた」とか「(加害者の家では)子どもを虐待し、日常的に暴力をふるったりモラハラが行われたりしている」という匿名電話を入れるというやり方で報復と言うのもありでしょう。

所詮日本は加害者ファーストの、加害者に甘い国なのですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2018/8/922:05:01

アドバイスとしては
忘れること。

退職後にできることは
ありません。
(仕返しは違法)

tdk********さん

2018/8/917:47:55

日報のコピーもあった方が良いと思いますよ。

労働基準監督署へまとめた資料を持って行って
ご相談された方が良いと思います。

また近隣の労働基準監督署へ
2,3箇所ほど廻る事をお薦めしたいです。
キチンと相談に乗ってくれる人を探す為です。