ここから本文です

市民ランナーに質問、暑い時期の練習はどうしてますか?

ken********さん

2018/8/917:49:37

市民ランナーに質問、暑い時期の練習はどうしてますか?

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fen********さん

2018/8/923:49:15

スマホの天気予報アプリを見て、午後7時の気温が

・30 ℃以下だったら通常通り 12 km 弱のコースを走る
・32 ℃以上だったらお休みする
・31 ℃だったら、5.4 km 地点での状況で続行するか切り上げるか判断する

と決めています。

熊谷で日本最高気温 41.1 ℃を記録した先月23日は走る気にならなかったので、翌24日、午後7時でも気温がまだ 32 ℃なのを無視していつものコースを走ったら、さすがにへばってしまいました。タイムは、今春には58~63分が多かったのに、7月以降は62~67分が多くなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y14********さん

2018/8/922:59:00

早朝や夕方に走るのがベストかと!