ここから本文です

ガンダム00シリーズの機体の中で一番強い機体は何ですか?(出来れば上位10位まで回...

tak********さん

2018/8/920:56:17

ガンダム00シリーズの機体の中で一番強い機体は何ですか?(出来れば上位10位まで回答して下さい)
ここでは、パイロットの技量を含めず機体性能で回答していただけたら幸いです。
出来れば、簡

単な理由をつけて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/8/1420:45:29

一部個人的な見解が入りますが…

1位・ガデラーザ
1機でMS5個小隊に匹敵する超大型MA
パイロットはイノベイターでなければならないながら、その性能は00世界最強と言って良いでしょう

2位・00クアンタ
MSとしては最強クラス
対話の為の機体ながら、皮肉にもシリーズトップクラスの火力を持ちますが、やはりイノベイター専用機です

3位・リボーンズガンダム
設定上は00ライザーを上回る性能を持つ、2ndシーズン最強機
ツインドライブも成功していましたが、肝心のリボンズが純正の太陽炉に拘っていた為に敗北しました

4位・00ライザー
リボーンズガンダムに次ぐ性能で、ツインドライブの初成功機
イノベイターが使えば何か色々できますが、それでなくても非常に強力です

5位・レグナント
ルイスの能力か、機体性能か、いずれにせよ00ライザーに迫る強力な機体でした

6位・ガンダムハルート
マルートモードが強力なので、CB製一般向け(?)MSではトップに
但し、こちらはアレルヤ&マリー専用モードなので、極端に使い勝手が限られますが
尚、基本性能はアリオスから殆ど上がっていないので、後継機ながら実は火力以外はほぼ変わっていなかったりします

7位・ガンダムサバーニャ
ハルート同様、火力は向上しているものの、基本性能はケルディムからあまり上がっていないのでこの順位に
こちらはハロ2体を随伴しないといけないのがネックですが、その程度なら逆に簡単な条件ではあります

8位・ラファエルガンダム
実はガ系で、分離可能なセラヴィーⅡを背負っているものの、太陽炉がセラヴィーⅡ側にしか付いていないので微妙に使い勝手が悪いです
それでも火力は高いのでこの位置に

9位・ブレイヴ指揮官用試験機
マスラオから連綿と続く系譜の機体
格闘特化では無くなったものの、可変機としては高い水準でまとまっている優秀な機体です

10位・アルケーガンダム
非常に悩みましたが、サーシェスの技量に応えてくれるこの機体をランクインしました
実際は癖の強い機体ですが、2ndシーズンのガンダム相手に圧倒できるだけのスペックは持っているので妥当だと思います

こんな感じでしょうか?
実際のところ、2ndシーズン〜劇場版までの機体性能の向上が微妙な事もあり、後発機が単純に強いと言い難いバランスである為、結構悩みました

尚、話がややこしくなるので外伝やMSVは外しました
参考になれば幸いです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wax********さん

編集あり2018/8/1210:18:13

一位ダブオークアンタ
あの無双ライザーの性能を超えてるから。

二位リボーンズガンダム
あの無双ライザーに反撃し、大破させた機体だから

三位ダブオーライザー
リボガンと相打ちになるまで無双してたから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる