ここから本文です

同性に恋をしてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/8/921:19:34

同性に恋をしてしまいました。

バイトの同僚で、とても性格の良い男性です。お話していてすごく楽しいし、ずっと一緒にいられたら幸せだろうなぁなんてことまで考えてしまうほどです。

叶わぬ恋と分かっていても、会うたびに好きになっていっていまい、それがかえって辛い。

もう我慢できなさそうなのでこの気持ちを本人に打ち明けたいのですが、どう切り出したらいいか分かりません。

変な文章で申し訳ないですが、どなたか助言お願いします。

閲覧数:
381
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

2018/8/1320:50:33

バイセクシャルな人間です。
ノンケの人を落とすのに何度か成功してるので
その話をしますね。
まずは相手のことをよく知ることが必要です。
同性愛に理解があるのかどうか
どういうタイプが好きなのか
そもそもどういう性格なのか
どんな自分も受け入れてくれるのかどうか
など。
同性愛に拒絶反応があるのなら
打ち明けず、どんどん親しくなって
大親友とか相棒になること
そして抵抗がなくなるようにゆっくり
慣れさせればいいのです。
拒絶反応がなければ
(自分が同性と付き合うことにです。)
普通の異性と同じように落としていけば
問題ありません。
上手くいくといいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/16 20:50:16

ベストアンサーに選ばせていただきました。
どうもありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/8/1111:40:15

色んなところで優しさを出してあげるしか、相手をひく方法は無いと思います。私は、この前彼に頼み事をして、ちゃんとしてくれたので、彼の好きなお菓子をあげましたよ^^*

男は単純、と私が言うのもなんですが、彼の心を揺るがすためには、それなりに彼に対して優しい気持ちと、大事にしたい気持ち、自分の身を削っても守る気持ちを常に持つことで彼もきっと勘づいてくれるはずです。その勘づいた時に、告白(打ち明ける)のです(^_^;)

私が言えるものはこれですかね…私もまだ成功してないですけど、お互い頑張りましょう┏○ペコッ

gar********さん

2018/8/1019:44:44

BLの漫画をさりげなく置いておくとか、
それや、BLの作品のアニメをさりげなく観て
一緒に、感想を聞くとか。
私は、同性はたいへんむりですね。いくら、
綺麗なかたでも、
頭と身体がむり、拒否反応を起こします。
それは一個人のことなので、
他の方はほんとう、
色んな考え方のことをしていると思います。
同性(女性)で、
ベタベタしてくる子がいて、
とてもゾーーッッとした事があり、
それが、
もし、
同性がいけるとなると、
ベタベタされてもだいじょうぶとかなるのでは。
参考までに。。

sob********さん

2018/8/1009:50:15

まずは、相手の人と信頼関係を深めることが第一だと思います。
ある程度深まったら「同性を好きになったんだけど、引くかな?」という
趣旨の事を話す。引くと言ったなら諦めた方が良いし引かないと言うなら
もっと信頼関係を深める。そして好きだと打ち明ける。この方法が一番賢明だと
思います。
人を好きになるのは悪くないことです。
頑張ってください!
貴方の恋が叶いますように。

gol********さん

2018/8/921:33:04

今や大問題になっている自民党の杉田水脈議員のLGBT発言をどう思う?って話題から入って彼の同性愛に対する考え方を探ってみましょう。
玉砕覚悟で打ち明けるなんてもったいないです。
彼の考え方を知った上で、最善策を考えたらいかがですか?( ̄▽ ̄)

ara********さん

2018/8/921:27:07

あなたは…女性も好きな人なの?