ここから本文です

年老いた武道家や武術家はなぜ短足の人が多いのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/922:27:05

年老いた武道家や武術家はなぜ短足の人が多いのですか?

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/8/1012:55:31

昔の日本人の体型は、食生活や生活習慣の関係で、胴長短足でした。

武道家や武術家だからではなく、年寄りだからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyu********さん

2018/8/1211:56:17

昔は、ウサギ飛びをさせられたり、正座をさせられたり、したからでは?

hus********さん

2018/8/1005:20:38

たまたまでしょう。
年を食えば新陳代謝が衰えデブにもなるし。

まあ普通に言えば、重心は低いに越したことはない、ということになるが、
低ければ良いというわけでもなし。操作が重要。

ye_********さん

2018/8/1005:12:05

おじいちゃんだからざゃない?