ここから本文です

好きな人ができました。 私は某有名塾に一年生から通っていて、彼もいました。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/922:36:02

好きな人ができました。
私は某有名塾に一年生から通っていて、彼もいました。
彼は無口で顔はとてとカッコいいです。
私は面食いで付き合えたらいいなと思っていましたが私と釣り合わないか

ら諦めてましたし、塾に橋本環奈ちゃんと競うくらいの美少女がいて、みんなこの子のことを好きになるだろうなと思っていました。
この塾は難関校を目指す塾で、授業中、休み時間は一切みんなと喋ることはありません。そういう雰囲気があったんです。時間をかけて私は塾の子に積極的に話しかけ、七割の子と仲良くなりました。けど、彼は無口で怖かったので話しかけられませんでした。

三年生になった時、塾のラインを作ろうということになって初めて彼のラインを追加しました。私はラインで彼に始めて話しかけ、一緒にアプリで対戦する程度には仲良くなりました。やっぱり諦めきれなかったんです。だけど、私はリアルでグイグイいきなり距離を詰める性格なので、私が一方的に押し付けている感じがします。送った後にやっぱり迷惑かな…と思うんですが、そうしないと話が終わっちゃうんです。一歩引いた彼のラインに溝を感じます。私は面食いだと思います。でも、今までイケメンの男子と喋った時とは全然違うんです。彼とラインしてるとすごく楽しいんです。返信をずっと待ってしまうんです。この気持ちは初めてでした。

私は可愛くないし美人じゃないです。
親に褒められて育ってきたので勘違いしてました。だけど、中一の時男子にブスと言われて目が覚めました。バカみたいって今では思います。

八月が終わったらサヨナラなのに、好きな人ができました。私はもう好きでいたくないです。好きな人ができて欲しくなかったです。気まずくなるのが目に見えてるから告白できないです。みなさんならこんな時どうしますか。是非知恵を貸してください ♀️

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/8/1218:13:08

貴方のその想いを、そのまま彼に伝えてあげてください。
好きな人ができなきゃよかったなんて言わないでください。
容姿なんてメイクなどでいくらでも修正できます。
そして、告白して振られたら振られたで、きっぱりけじめがつくのではないでしょうか?この後、友達関係から始めることも可能なのではないでしょうか?
諦めてはいけません。八月が終わった後もじっくり距離を詰めていくことも可能です。
選択肢はたくさんあります。頑張ってください、応援してます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる