ここから本文です

大体の種目に腹斜筋に負荷がかかるようですが、

pam********さん

2018/8/923:16:39

大体の種目に腹斜筋に負荷がかかるようですが、

アブローラーを使う場合、どのようにすれば
腹斜筋に低負荷のまま腹直筋に高負荷をかけられるでしょうか?

また、寸胴を避けて逆三角の形を作るには
どの種目が効果的なのでしょうか?

ベンチプレス、チンニング、レイズ、ラットプル
デッドリフト。
試行錯誤試しておりますがやはり種目を把握し
曜日ごとに絞って集中的にやりたいです。

補足脚トレに関してはレッグエクステンション、
ハムでスクワットでほどほどにローテーション組んでます。

閲覧数:
71
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

moo********さん

2018/8/1404:17:09

>寸胴を避けて逆三角の形を作るにはどの種目が効果的なのでしょうか?

逆三角のシルエットで最も効果的なのは、発達した広背筋を作ること、食事制限をやりながら体脂肪を減らす事です。


アブローラーについては、日本一の専門家、YouTuberのサイヤマングレートさんがいらっしゃいますので、サイヤマングレートさんのYouTuber動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=i6n-mlCKYWg

https://www.youtube.com/channel/UCCJel9mmTsxDU9RiCwdiLiA


他には、丁寧で分かりやすい解説に定評のある加藤さんの動画も参考になりますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=7Oz4JboL0qU

  • 質問者

    pam********さん

    2018/8/1511:55:51

    広背筋を重点的に追い込めばいいんですねー。ありがとうございます!
    食事制限は脂質を制限していますが難しいものですねー。

    サイヤマンさんは既にみてました・・・
    補足不足でした・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる