ここから本文です

いろんな曲が聴いてみたいのですが、なにかオススメあったら教えてください

bro********さん

2018/8/1001:55:47

いろんな曲が聴いてみたいのですが、なにかオススメあったら教えてください

学生の頃は…ポルノグラフィティ、GLAY、ラルクアンシエル、サザンオールスターズ

社会人になり、X-JAPAN、B'z
WANDS、DEEN、the GazettE、摩天楼オペラ、DIR EN GRAY、嵐、LUNASEA、t-bolan、BOOWYなど

カラオケでは、GLAYとB'zばかり歌います

なんかいい曲ないかなーってYouTubeウロウロしてます

人気だと聞いたのですが、自分にはMr.Childrenは、少し苦手でした…泣

よろしくおねがいします

20代です。

閲覧数:
210
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zee********さん

2018/8/1008:28:53

質問者様が普段聴かれている音楽が私の好みと合います。
私からは以下バンドをおすすめさせて下さい。

MUCC
「流星」
「ホリゾント」
「睡蓮」等

The Birthday
「なぜか今日は」
「くそったれの世界」
「ROKA」等

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
「スモーキン・ビリー」
「ミッドナイト・クラクション・ベイビー」
「デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ」等

MUCCはDIR EN GREYやthe GazettEを聴かれているならすんなり入ってくると思います。
昔は密室系と言われ昭和歌謡的なメロディーにめちゃくちゃ暗く重い詞をのせるような感じでしたが、
近年ではエレクトロニカを取り入れたり、ダンスミュージックのような曲もあってわりと複雑な曲が増えてます。

The Birthdayとミッシェルはボーカル(チバユウスケ)とドラム(クハラカズユキ)は同じ人です。
※ミッシェル解散後にThe Birthdayを組んだ
こちらは所謂ガレージロックやブルースっぽい感じです。
とにかくシンプルにカッコいい。
チバユウスケの特徴のあるハスキーな声はとても渋く、
歌詞は殆ど理解出来ません(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2018/8/1606:54:52

Aqua Timuz
ウルフルズ
エレファントカシマシ
くるり
サンボマスター
BUMP OF CHICKEN
いきものがかり
GARNET CROW
JUDY AND MARY
チャットモンチー

nao********さん

2018/8/1418:36:53

お勧めがいっぱいあってなんですが、
ポルノグラフィティはよく聞きます。

よろしければ、
高橋優さん、サンボマスターさんを
お勧めします。

好みに合うかはわかりませんが、
「刺さる」かも、しれません。

asa********さん

2018/8/1417:43:19

XJAPANの 『Art Of Life』

まだ聴かれていないなら是非聴いてみて下さい。
この曲はYOSHIKIさんがご自分の半生をモチーフにして
作詞作曲されたといわれる30分近くある大曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=jj8xLm740KA

https://www.youtube.com/watch?v=nHJ_ymvA3zo

https://www.youtube.com/watch?v=of7VEhD1Je4

貼っているURLは全部「Art Of Life」で
同一ライブのものです。お勧めです。

tak********さん

2018/8/1411:56:08

B'zのアルバムのSURVIVE MAGIC DINOSAURを聞いてみてください

kay********さん

2018/8/1320:42:53

たくさんありすぎて困ります。私のオススメとしては、

盛り上がるのは「power of the paradise」「turth」 「ワイルドアットハート」

おっとりしているのは「果てない空」

別れは「感謝カンゲキ雨嵐」

元気づけられるのは「ワイルドアットハート」 「証」

などです。

他にも調べてみたらランキングがあるので、それを見るのがオススメです。