ここから本文です

扇風機のモーターのところがコンセント入れた状態です、すごく熱くなっているので...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1006:16:55

扇風機のモーターのところがコンセント入れた状態です、すごく熱くなっているのですが、発火の可能性とかありますか?

閲覧数:
86
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/8/1006:23:08

スイッチを入れていない状態でそうならばショートによる発熱の可能性があり、危険です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1611:44:17

    回答ありがとうございます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysw********さん

2018/8/1110:51:34

モーター回ります?

モーターが焼き付いてませんか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa_********さん

2018/8/1007:11:09

扇風機を使用中にモーターの部分が手で触れないくらい熱が出ている場合は、扇風機のモーターがかなり劣化して来ているので、そのまま使い続けると発火して火災の恐れがあるので使用を中止した方が良いです。

扇風機の羽の回転が遅かったり、異常な振動や音が出ていたり焦げ臭い様な臭いがした場合は使用を中止して下さい。
又、モーターの熱だけでは無く、他に異常が見られる場合でも念の為、扇風機の使用を中止した方が良いです。
(扇風機の寿命は使い方や保管方法によっては差がありますが、長くても10年間ですが、短くても5年間です。)

iji********さん

2018/8/1006:53:19

モーターの軸受けが老化しているかもしれません
安全のため使用停止してください