ここから本文です

ハワイに行くので、スマホ用にWi-Fiレンタルしようと思うのですが、どんな感じでし...

oz_********さん

2018/8/1010:36:51

ハワイに行くので、スマホ用にWi-Fiレンタルしようと思うのですが、どんな感じでしょうか。
現地で家族と別行動だと、それぞれWi-Fiを別々にレンタルしないとダメですよね?
ドコモで海外用の

契約するよりWi-Fi借りた方が良いのでしょうか?
Wi-Fiを借りるとか持ち歩くとか経験ないのでイメージがよくわかりません。
使い勝手なども教えていただけると助かります。

体験談などで回答いただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします!

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2018/8/1010:54:04

ハワイとスマホが好きな
通りがかりのものです笑

基本的にレンタル一日\500程度ですよね
それより高いプランは高いだけで
通信の速度や安定にそれほどの差はないと思います
電波もノースショア含めほとんど大丈夫と思っていいですよ

もちろん別行動の連絡に使いたいなら複数台必要ですね
ただ…スマホ取扱いが苦手なかたがポケットWi-Fiで
得意なかたは、フリーWi-Fiも沢山あるのでそれで済むかもですね

ハワイでは部屋のWi-Fiは部屋にもあるでしょうし
ショッピングセンターにも個々のショップにもあります
アドレスを入力したり通信が不安定なこともありますが
LINE程度でしたら問題ないです
お部屋のWi-Fiは通常、動画も十分にみられる速度のはずです

ちなみに私はSIMフリースマホを使って
短期米国SIMを使います、7日で夏は\3500位でしょうか
ポケットWi-Fiと変わりませんが米国用の電話番号も付与されるし
(ハワイ内同士の電話はすべて無料です)
データ通信も無制限で便利ですよ

最後に、ただですね
一昔前は携帯も無かったしですね、困らないもんですよ
適当に1時間したらスタバで待ち合わせ!でいいのでは?
もし30分待たされてもいいじゃないですか のんびりしましょう
待ち合わせし過ぎて、今日はもうスタバ5回目!とか最高でしょ

素敵な旅にしてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/8/1022:31:32

以前フリーWi-fiをメイン利用していました。
ワイキキやアラモアナエリアでしたらフリーWi-Fiも多いですのでそちらを活用されても良いです(使えるところはホテルやショッピングセンターやスタバなど。検索すると出て来ると思います)が、ワイキキエリアから離れると徐々に利用しにくくなります。
またフリーの場合利用制限や利用条件等がありますし、繋がりにくい場合があります。セキュリティの事もありますね。
やはり出先では不便でしたので次はレンタルしました。
借りるタイミングや時期によって価格は変動しますが、自分の場合最安値?でレンタルできました。

http://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/ranking.asp?ww_country=61

時期によりますが1日100円程度から借りられるので複数台レンタルされても良いのでは?とも思いました。
自分はフォートラベル経由のグローバルWi-Fi現地借り現地返しで利用しました。
使いたい日だけ借りるという事もできますよ。

使い勝手に関しましては特に問題なく。スマホと一緒に1つ持ち歩くだけです。

参考になれば幸いです
失礼しました