ここから本文です

トルコリラが急落した理由を教えて下さい。

fur********さん

2018/8/1015:30:32

トルコリラが急落した理由を教えて下さい。

閲覧数:
1,100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/8/1021:42:29

この国の現状をご存知ですか? とんでもない独裁者の国ですよ。クーデターは起きるわ、ロシアの戦闘機は撃墜するわ、経済は不安定だわ、何より何故 高金利にしてるかわかりますか? 国の経済が赤字だから他国から金を回してもらうためなんだよ。トルコりらは、やるならレバレッジ無しだよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トルコリラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2018/8/1116:42:41

FXとかやるなら...最低でもロイターや日経のサイトぐらいはチェックしているだろ?

それらを読んだ方が早いし正確だよ。

もともと情勢が不安定な国で「米国人牧師の拘束問題を巡る米国とトルコとの対立激化」がキッカケだそうですよ。

後は、日経の記事でも読んでください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/8/1015:42:00

下記の記事に出ています。

◆トルコリラ、午前5時の急落 「ミセス・ワタナベ」損切り

2018/8/7 11:43 日本経済新聞 電子版

7日早朝の外国為替市場でトルコリラが対円で急落した。
対米関係の悪化や、中央銀行の独立性への懸念を背景に、リラ売りに拍車がかかっている。
特に今朝の急落は、リラの対円相場が1リラ=21円を割り込んだことで外為証拠金(FX)取引を手掛ける日本の個人投資家「ミセス・ワタナベ」によるロスカット(損失確定売り)が出たことが一因となったとみられる。