ここから本文です

明後日フィリピン航空でセブ島にいきます。

ber********さん

2018/8/1015:49:27

明後日フィリピン航空でセブ島にいきます。

航空券は日本旅行さんがエコノミーを手配してくれました。ですがフィリピン航空のエコノミーはとても狭くてキツイと後々調べてみてわかりました。

またそれと同時にプレミアムエコノミーに3千円を払えばアップグレードできる事も知りました。

親に相談したところ3千円ならアップグレードしてもいい。と言われました。

そこで質問です。
当日空港で手続きをするときにエコノミーからプレミアムエコノミーに変更は可能なのでしょうか。
これはやっぱり飛行機の空き状況とかにもよりますよね?それとも空き状況とか関係なく出来ませんか?

補足ちなみにフィリピン航空のホームページでアップグレートをしようとしたところ.36時間前を切ってしまっていたので出来ませんでした。

閲覧数:
521
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2018/8/1016:25:10

プレミアムエコノミーにまだ空席があれば可能です。

>フィリピン航空のエコノミーはとても狭くてキツイ

そうですかね?ほかの航空会社のエコノミーと
さほど変わらないと思いますが・・・・?

セブ直行便ですと4時間ほどですから我慢できないレベルじゃないと思いますが。
(まぁ、体格の差もありますから、私の場合はですが、 170cm64kgです)

それよりも、フィリピン航空でしたら
持って行く携帯かタブレットにmyPAL Player というのを
事前にインストールして行った方が良いですよ。
機材によって、機内映画も音楽も何も無い場合があります。
この場合、myPAL Player で機内WiFiに接続すれば
映画や音楽が楽しめます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poc********さん

2018/8/1303:39:20

マニラまで 3、4時間でしょ。。 エコノミーで充分。

早く空港でチェックインするか WEBチェックインして通路側をとれば問題なし。

kal********さん

2018/8/1111:31:58

明後日ということは 8/12(日) ですね。
成田 - セブであれば、かなりすいていますよ。

今年5月に、成田 - セブ を往復しましたが、
平日でしたけど、どちらもガラガラでした。
行きは搭乗率が 5% 以下だったと思います。
飛行機を降りてバスで移動でしたが、バス1台
に全員が乗れましたから。

というわけで、私は後方の空いている3人席で
横になっていました。そのような人はたくさん
いました。

減便または路線廃止になるのではないかと心配に
なるくらいでした。

マニラ行きならばさすがにそんなにすいている
ことはないですけどね。

aik********さん

2018/8/1102:05:49

昔はエコノミーでしたが、最近はプレミアムを覚えて
プレミアムを利用しています。
座席の広さ前後足元の広さ、リクライニング本当に楽です。

片道3,000円、往復6,000円はお得です。

旅行社は使わないで直接予約なので空席状況を調べて
通路側を選んでます。

>空港カウンターで変更は可能です。が、まず空席は無いでしょう。
フィリピン航空へ電話して、(予約番号が必要)空席状況を教えてもらいましょう。
旅行社では申込時に言わないと受け付けません。

>行きがダメでも帰国便は予約できる可能性はあります。
帰国便の予約をしておくと良いでしょう。

mor********さん

2018/8/1100:01:59

当日空港でチェックインの時に出来ます。空席が有ればネ。

ley********さん

2018/8/1023:32:41

「当日空港で手続きをするときにエコノミーからプレミアムエコノミーに変更は可能なのでしょうか。」

プレミアムエコノミーに空きがあれば可能ですが、無ければ不可能。

おっしゃるとおり、空き状況に寄ります。