ここから本文です

株価について。

chi********さん

2018/8/1016:59:45

株価について。

就職先が決まり、特によくわからずですが、自分の就職した業界の株価を見ています。
株価が10%ほど急落したりすると心配になるのですが、株価の上がり下がりで一喜一憂してたら馬鹿ですか?社会人のみなさんは自社の株価など気にされてますか?

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_t********さん

2018/8/1022:59:01

投資家が利鞘取るタイミングだとそんなもんじゃないかな。

機関投資家(保険会社、証券会社)が絡んでたら凄い値動きしますから。
その下落につられて個人投資家も売り急いで急降下なんてことはザラですしね。

株主全員が100%その会社の成長や将来のために株保有してるわけじゃありませんからね。単に売買で儲けるためだけの”トレーダー”も沢山いますから。

中には買った株の会社が何をやってるかなんて知らないで値動きのチャートだけ見て取引してるトレーダー沢山いますし(特にデイトレーダーやスイングトレーダーの短期売買)なので直接貴方の会社の業績には関係してないと思います。

上場当初の株価まで1ヶ月で下落や管理銘柄とかになったら問題だろうけど、、
そうなったら株価以前に社内でリストラ、残業規制、事業縮小・・・とかピリピリしだすので株価がそうなる前にもうその会社には居ないかも。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tel********さん

2018/8/1105:16:13

株は下がるとしばらくすると株が上がるから下がった時に株を買うことは知っているけど買えない。

mufufufu3412さん

2018/8/1105:02:14

株自体を保有して無ければ一喜一憂していても良いかと
実際に自社株を持ち株会や個人で購入したなら
一喜一憂して無い方が良いね、冷静に見ている方が良い
尚、10%程度ぐらいでは短期では普通に売買するレベルですね
だから普通に動く株価だと思うよ

また自社の株価はまったく気になりませんよ
派遣で1部の上場企業に行ってますけど
個人の購入選定の対象外ですからノーマークってことだよ
時価資産300億円未満だから投資対象外だね

zxy********さん

2018/8/1019:37:38

持株会に入っていたら気にするかもしれませんが、私は入っていないので気にしません。

「株価の上がり下がりで一喜一憂」してもしょうがないです。質問者さん(社員)には何の影響もないんですからね。

それよりも「何が理由で上がり下がりしたか」を気にした方が良いですよ。だいたい10%も株価が上下するときは決算がらみが多いです。決算は質問者さんのボーナスに影響してきます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる