ここから本文です

映画などで俳優が

アバター

ID非公開さん

2018/8/1018:55:13

映画などで俳優が

天皇を演じることは
タブーですか?
ロシア人監督の「太陽」で
ヒロヒト天皇
日本では映画などで俳優が
天皇を演じることは
タブーですか?
ロシア人監督の「太陽」で
ヒロヒト天皇をイッセー尾形が演じてますが
これは日本での公開はありますか?

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/8/1020:38:04

別にタブーでは、ありません。
ただ在位中の天皇を演じることは、稀かもしれません。

「太陽」よりも一般的な映画だと
「日本のいちばん長い日」昭和天皇を昭和版では松本幸四郎(八代目)、平成版では本木雅弘が演じています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

編集あり2018/8/1019:31:40

嵐寛寿郎が1956年の邦画【明治天皇と日露戦争】で、とっくにタブー破ってます。

roz********さん

2018/8/1019:10:32

この映画2006年ですから公開は終了
DVDが出ています

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

編集あり2018/8/1019:21:09

日本海大海戦(1969年)で松本幸四郎
(先代)が、二百三高地(1980年)
では三船敏郎が、
日本海大海戦海ゆかば(1983年)では
平幹二朗がそれぞれ明治天皇を
演じていますのでタブーではありません。
映画太陽は2006年に公開されています。