ここから本文です

同棲している彼氏との旅行に私の兄の車を借りて行きました。その旅の帰りに彼が駐...

aez********さん

2018/8/1020:22:15

同棲している彼氏との旅行に私の兄の車を借りて行きました。その旅の帰りに彼が駐車場で止まっている車に擦ってしまいましたが、警察を呼んで事なきを得ました。お相手の車はこちらが入っていた保険で無事に修理が出

来示談も出来ても事なきを得たんですが、借りていた兄の車には保険を掛けていなかったのでこちらの実費で修理をすることになりました。それはいいんですが、修理に出している間の代車を借りて兄の家に返しに行って修理から戻ってくるのは一週間後と言われたので、兄に代車の鍵を預けて帰宅しました。私としてはそんなに修理にかかるとは思っていなかったため、修理から戻ってくる日に友達との予定を入れてしまい鍵を取りに行けそうにありません。前日は仕事で取りには行けなそうです。その事を彼に言ったら1人で鍵を取りにいくなんてありえない。絶対に行かなないとの一点張りです。来週は予定があるから取りに行くの再来週だわと私に言ってきました。私としては一応車を借りた時に兄にも紹介済みですし、鍵を貰ってただ車を取りに行けばいいのに何をそんなにしぶっているのか全くわかりません。兄は仕事のため鍵を貰って車を戻しに帰って来た時にはいません。運転を任せた私もわるいとは思いますが、ぶつけた本人は、こんな責任感ないことを言われても……と思ってしまいます。私なら一刻も早くお返ししないとと思いますが彼は全くそういう素振りをみせません。自分1人で鍵を取りにいくことが嫌だからと理由でまったく話になりません。

仮にも結婚を前提でのお付き合いで今は同棲していますので、正直彼の態度が全く納得いきません。これは私がおかしいのでしょうか?皆さまのご意見を聞けたらと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2018/8/1020:49:31

早く本性が現れたので、良かったと思うのですが。

今後、ずっとこんな感じなんでしょうね。

さあ、あなたはそれを我慢できるか、と言うことじゃないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2018/8/1020:35:26

>これは私がおかしいのでしょうか?

いいえ。

これが会社(勤め先)の車とかレンタル業の車だったら、と仮定すれば、甘えたこと言っているな、と分かると思います。
もし、ここであなたが彼を甘やかすなら、甘えている/甘やかした、と言われるでしょう。言われなくてもそういう目で見られます。印象づいちゃったら、ずっとです。
あなたが結婚しても、そういう彼とやっていけますか? そうでないなら、ここは心を鬼にして「甘えんな」と言った方がよいのではないか、と考えます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる