ここから本文です

FXってどうしたら勝てますか??

アバター

ID非公開さん

2018/8/1021:39:07

FXってどうしたら勝てますか??

閲覧数:
496
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uyt********さん

2018/8/1022:46:52

エックスイーマーケッツとかで
ハイレバでスキャしかないよ。

スワップ狙いで、トルコリラで地獄見てる人を見たら、
スキャで短期売買の方が良いもの。
追証も無いし。ストレスもたまらないし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「FX」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2018/8/1714:09:26

裁量で勝てないならEAでシステムトレードしたら?

http://sko365.blog.fc2.com/

t_o********さん

2018/8/1311:56:00

プラスで決済すればいいんですよ。当然の話です。

del********さん

2018/8/1308:44:53

勝つ方法を身につけることです。

FXの本を読んでもFXの仕組みや分析方法などは書いてあっても勝つ方法が書かれているものは少ないでしょう。

分析が上手でも利益はイマイチの人がいたり反対に分析は下手でも利益をだすのは得意な人もいます。
FXには多くのもっともらしい言葉が存在しますがそんなものは無視して勝つ方法を探すといいでしょう。

kou********さん

2018/8/1220:56:09

過去チャートの検証、トレンドラインを使いこなす。適切なテクニカルの設定、大きな足から小さな足まで相場を落とし込めれば勝てるようになります。
後は、寝ても覚めてもチャートと向かい合って勉強し続ける事です!

pep********さん

編集あり2018/8/1213:08:49

自分の性格を知りそれにあった手法を使うことですね。

勝ってる人ってなんだかんだどこかで独自の理論なり手法を作り上げてることが多いです。

初めはどこかの手法をコピーして試そうとするのですが、どこかで自分の性格と合わない部分が出てきたり、その手法を開発した人の暗黙知が理解し切れなかったり、逆に自分が独自で培った暗黙知が使えることに気づいたりで、結果的に自分流にアレンジした手法が出来上がります。

・ポジション長く保有するのに耐えられるか/耐えられないか
・勝率6~7割のリスクリワード1:1が向いているのか/勝率4~5割のリスクリワード1:2~1:3が向いているのか
・手法に納得感を追い求めてしまうのか/無味乾燥な手法でも使い続けることができるか

手法によって求められる適性が変わってくるのです。ちなみに手法に納得感を追い求めてしまう人は他のプレイヤーの損切を意識した手法が向いていると思います。