ここから本文です

明日のコミケに一般で参戦する者ですが、

アバター

ID非公開さん

2018/8/1021:42:24

明日のコミケに一般で参戦する者ですが、

どうしても手に入れたい人気絵師様の同人誌があります、しかし私はコミケ初心者な上に、体力にも自信がありません、どのぐらいの時間に会場に着けば良いのでしょうか??

閲覧数:
82
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa******さん

2018/8/1021:53:00

どうしても欲しい物ならば、行く時間も早ければ早いだけ購入出来る確立はあがります。ですが、同時に、熱中症など気分が悪くなって倒れてしまう危険性もあがります。

夏コミは非常に過酷で、その辺の成人男性でも熱中症などでバタバタ倒れますので、こればかりは質問者様の体力と相談の上、無理の無い範囲で早い時間…としか。

因みに通販などはないのでしょうか?
人気の大手サークルであれば、大抵は通販などもやっていますので。会場特典などは難しいでしょうか、通販があるならばそちらの利用も考えつつの無理の無い時間に行くのをおすすめします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1022:28:44

    通販ありました!!アドバイスありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みけさん

2018/8/1022:23:49

凄い今さらだけどw
事前に通販や別のサークルなどに委託していないかとか確認れては?

体力に自身がないのに情報収集もしないって…
そんな楽に入手出来るなら、誰も苦労しないと思うよ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/8/1022:05:09

体力に自信が無いなら,お昼過ぎの並ばなくても良い時間一択です。

「その時間でもまだ残っている」という可能性に賭けましょう。

たとえそれで手に入らなくても,熱中症で倒れて,色んな人に迷惑をかけるよりは余程マシです。

「あの時無茶をして,多くの人に迷惑をかけてしまった…」という後悔は,いくつになってもフラッシュバックのように蘇って,一生苦しむことになりますよ。

iko********さん

2018/8/1021:43:44

どうしても、て言うなら始発到着