ここから本文です

新青森駅から札幌駅まで新幹線と特急を使って往復したいんですが学割ありでいくら...

dwz********さん

2018/8/1023:51:03

新青森駅から札幌駅まで新幹線と特急を使って往復したいんですが学割ありでいくらになるでしょうか?特急料金は半額になりますか?

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/8/1023:52:15

学割は運賃が2割引になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2018/8/1314:58:40

JRから指定を受けた中学・高校・大学・専修・各種学校の学生・生徒の方で、利用区間の片道の営業キロが101km以上ある場合、運賃が2割引になります
購入の際に学校が発行する「学生・生徒旅客運賃割引証」を窓口へ出します
10円未満は「切り捨て」です

以下は片道の運賃・料金

新青森~札幌
片道学割運賃 6120円
指定席特急料金「新青森~新函館北斗」
(8/31まで繁忙期)4650円(通常は4250円)
指定席特急料金「新函館北斗~札幌」乗り継ぎ割引で1550円

sa3********さん

2018/8/1313:58:36

学割は乗車券のみ適用されるはずなので6128円を切り上げて6130円ですね。
はやぶさの指定席特急券は新青森~新函館北斗までで4650円
新函館北斗~札幌までは指定席特急券は1550円でしょうかね…

ただ、いくら新幹線と特急の乗り継ぎでも札幌につく頃には午後になるでしょうから、青森からでしたらフェリーで道内入りしてもいいかなと自分は思いますよ。

そちらの方が安いですし、函館から高速バスに乗車したりすればさらに安くなりますから。
価格を考えるのでしたらそっちかなと