ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

僕は現在大学2回生で一個下の女性に片思い中です。相手は同じ大学です。

npm********さん

2018/8/1101:50:38

僕は現在大学2回生で一個下の女性に片思い中です。相手は同じ大学です。

相手とちゃんと知り合ったのは本当に最近で、1ヶ月経つかどうかぐらいです。
僕は講義が一緒だったその子に一目惚れをしました。そして、その子はいつも同じ席に座っていたので、その席の後ろに座り、講義が終わった後で、『講義のプリントを見せて欲しい』という体で、話し掛けたのが最初です。その時に、LINEを聞きましたが、その時は流されました。
そして次の週、僕は定期試験の教室を間違えました。すると、好きな子も教室を間違えました。なので、一緒に急いで試験の教室に向かいました。僕はその時もLINEを聞きました。すると、『後ででもいいですか?』と断られました。
その数日後、たまたまスーパーで好きな子と会いました。再びLINEを聞くと、『あー、忘れてました〜』と言い、何とか交換してくれました。何故こんなにもしつこくLINEを聞いたかというと、夏休みに入ってしまうからでした。
そして、今現在もLINEをしていますが、非常に返信が遅いです。相手の返信速度は、早ければ1時間後、遅ければ3日ほど掛かります。
また、恐らく彼女には最近出来た彼氏がいると思います。
今は強引だった事もあり、第一印象が悪く、脈がない事は理解しています。しかし、ここから逆転させる事は可能でしょうか?また、可能ならば、どの様に行動をすれば良いでしょうか?
当然相手は彼氏持ちなので、すぐに付き合う事は無理だと考えています。数ヶ月。数年単位での、長期戦になる事は覚悟の上です。

長文で失礼しました。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

oki********さん

2018/8/1102:42:05

貴方の性格や相手の性格がわからないので何とも言い難いですが

ラインの返信が遅い理由は
面倒くさい、どうでもいい
と、思われている筈です。

彼女がモテるタイプの女の子であれば、他の男性も放って置かないでしょう。
今の彼氏と別れても
また他の男性と付き合うかも

それなら、貴方が2番目になり
別れた後の候補、若しくは
略奪も良いと思いますよ。

まだまだ若いと思われますので
ガンガンアプローチした方が良いかと

当たって砕けろ
じゃあ無いですが、青春は今しかありません。

後悔の無いように
本気で頑張って下さい。

• 質問者

npm********さん

2018/8/1103:34:20

暖かいコメントありがとうございます!
    僕自身も相手の性格を知らないので、なんとも言えないですね笑
    ちなみに今の立場から、彼女にとって大きな存在、行く行くは彼氏になる事は、可能なんですかね??

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる