ここから本文です

恋愛と結婚は別ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1102:36:34

恋愛と結婚は別ですか?

27歳なので、結婚したいんですが、恋愛と結婚は別を連想してしまいます。

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

編集あり2018/8/1102:56:13

>>恋愛と結婚は別ですか?
27歳なので、結婚したいんですが、恋愛と結婚は別を連想してしまいます。

●素直に解釈して、今の貴方の恋人(交際相手)が、結婚相手として不適だと貴方が捉えている旨が覗えます。

●具体的にどんな点が不適格だと感じているのか、補足に解説願います。

ゝ(・Д・`●)あ(・∀・`●)で(・ε・`●)ゅ!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi_********さん

2018/8/1111:56:09

私は恋愛の延長に結婚があって、主人も結婚に向いた人でうまくいっていますが、
恋人としては良いけど結婚するのはちょっと…という条件はたくさんありますよね。
金遣いが荒い、異性の交友関係、収入が少ない、義両親、義家族になる人の人柄、将来こどもの有無や持ち家についてなど人生の価値観の違い…ざっと思いつくのはこんなものでしょうか?

恋愛と結婚、別でないことが理想的ですが、別物と考え相手を見極めることが大切かと思います。

pa3********さん

2018/8/1108:32:24

延長線上にあるのは理想ですが、理想通りにはいかないのも多い。

his********さん

2018/8/1104:37:53

別ですね。
ワガママ男を好きになったことがあるけど、結婚したいという気にはならなかったです。
良くも悪くも自分を曲げない人なので、そういう人とはやっていけません。

kin********さん

2018/8/1102:38:56

私は割と堅実な人を好きになるタイプなので
恋愛と結婚は別というのがよく分かりません。なんで別なんでしょう?好きになった人と結婚したくないですか?