ここから本文です

レモンの栽培。 今年で3年目のレモンですがどうも葉っぱが多すぎる気がします。剪...

mom********さん

2018/8/1109:38:55

レモンの栽培。
今年で3年目のレモンですがどうも葉っぱが多すぎる気がします。剪定が必要でしょうか。肥料は2ヶ月に1回、顆粒状の持続性肥料を根本に一握り埋めています。水は毎日たっぷりあげています。

レモンサワーに使用したレモンの種を蒔いたら芽が出たのでそのまま栽培しています。

補足皆さま、 コメントいただきありがとうございます。

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/8/1110:57:48

レモンは、植え付け後から5年未満の小さな木は、剪定をしない方が果実を多く収穫できます。

植え付け5年を過ぎたら、適切な剪定をし、管理しやすいサイズを保つようにしてください。、

質問した人からのコメント

2018/8/14 09:43:53

先にコメントして下さった方を選ばせていただきました。 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cob********さん

2018/8/1110:48:40

特に病害虫が出ていなければ、光合成を少しでも多くしてはやく成木にさせたほうがいいような気もしますけど。3年も無事に育っているのですから、うまくいけばあと2年くらいで結実も可能なんじゃないでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる