ここから本文です

朝のニュースで帰省ラッシュの様子を観ましたが、東北道では「矢板北PA」を先頭に...

cam********さん

2018/8/1110:03:15

朝のニュースで帰省ラッシュの様子を観ましたが、東北道では「矢板北PA」を先頭に渋滞しているようです。
今現在もその辺りから赤い渋滞模様になっています。

東北道の場合は宇都宮ICで車線減少になるのでそこから渋滞が始まるのは分かるのですが、なぜに「矢板北PA」なのでしょうか?
あの辺りは平坦なので不思議です。
パーキングの所がカーブになっているのでそこに入ろうとする車が要因で混雑するのでしょうか?
駐車台数も少ないから?

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2018/8/1110:39:53

>あの辺りは平坦なので不思議です。

平坦ではないでしょう。
左カーブ手前でサグ、
カーブの途中にPA誘導路・・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

n10********さん

2018/8/1216:30:13

宇都宮以北は決して平坦ではありませんよ。

「あ、パーキング入ろうかな」
とパカパカブレーキの車も一因ですけどね(笑)