ここから本文です

父親が黙って犬を買ってきて困っています。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1110:39:10

父親が黙って犬を買ってきて困っています。

確かに可愛いのですが、既に私の家には犬がおり、その子は大人しくて犬と仲良くすることができません。

あたらしい犬は気が強くて私の元飼っている犬とは全く気が合いません。

毎日吠えるし、父親も世話をすると思えば全くしないし…

正直どこかにあげたいのですが、これはどうしたらいいのでしょうか。
友人は既に犬を飼っているため友人に譲るなどは難しいです。
犬が可哀想だという意見もあると思うのですが、近所のことや自分たちのことをかんがえるともう限界です。ただでさえお金がないのに2匹目を買う余裕などありません。

閲覧数:
154
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

def********さん

2018/8/1110:43:29

父親は買ってきて放置……

無責任極まりないですね。


しかも、既にお家の子が居るのに…相性も考えずに…

お家のワン子ちゃんも、質問者様も気の毒です。


お父様に、まず「どのような経緯で家に持ってきたのか聞くこと」です。

知人に押し付けられたのか、

ペットショップで買ってきたのか、

娘へのプレゼントに買ってあげた(つもり)なのか、

よく分かりませんので……

それを知った上で、対処しては。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1110:46:14

    可愛かったからという理由です。
    命をなんでそんなに軽々しく見ているのかが謎です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taj********さん

2018/8/1313:19:41

ペットのおうち で
可愛がってもらえる人を探してみては?

pri********さん

2018/8/1114:59:10

犬が2匹いるってことは
父親の睾丸を1個ずつ分け合えるね

pet********さん

2018/8/1110:46:48

最近父親の質問多いけど、で里親に出したいが共通文句だけど同一人物?限界とか愚痴吐く前に躾位すれば?何もしないから吠えるんでしょうが。

oki********さん

2018/8/1110:42:36

ペットショップに無料で引き取ってもらっては?