ここから本文です

簿記の問題なんですけど

アバター

ID非公開さん

2018/8/1111:12:20

簿記の問題なんですけど

徳山商店は現金1,500,000と土地900,000を追加元いれした。
っていうのはどうやって仕分けしたらいいですか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/8/1111:16:19

〔仕訳〕
(借方)
現金 1,500,000
土地 900,000

(貸方)
資本金 2,400,000

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

xdr********さん

2018/8/1113:50:19

現金や土地という資産が増加しました。
当然借方に仕訳します。元入というのは資本金(貸方)です。

老婆心ながら「仕分け」ではなく「仕訳」ですのでご注意ください。