ここから本文です

バッファローのログに以下が2分おきにでるのですが、何が問題でしょうか?

yam********さん

2018/8/1112:06:29

バッファローのログに以下が2分おきにでるのですが、何が問題でしょうか?

ちなみに、中継器によるWIFIエリア増幅、無線子機を使用したNASNE接続をWIFI
で行ってます。
wl0: wlc_ampdu_recv_addba_resp: Failed. status 37 wsize 64 policy 1

無視でいいでしょうか?ログは放置しても、古いほうから消去されるということで
ルーターに問題は起きないでしょうか?

補足早速のご回答ありがとうございます。

ネットで調べると、A-MPDUに対応していない機器がある場合にエラーを返すとあったので、中継器かNASNEが対応していないのではないかと思った次第です。

ちなみに中継器を外してもルーターのエラーログはでていたため中継器が原因ではないと思ってます。
NASNEはA-MPDUに対応しているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/8/1113:18:29

ネットで検索すると、環境の変化等で通信状態悪くなってると出るようですね。

>ログは放置しても、古いほうから消去されるということでルーターに問題は起きないでしょうか?

ログ自体は問題ありません。
しかし Failed = 失敗ですので、通信再開を繰り返す等の処理は増えています。

安かろう悪かろうバッファローですので、月に1度くらいは電源抜いて数分放置、そして電源再投入でリセットした方が良いでしょうね。

• 質問者

yam********さん

2018/8/1113:49:47

早速のご回答ありがとうございます。

ネットで調べると、A-MPDUに対応していない機器がある場合に
    エラーを返すとあったので、中継器かNASNEが対応していない
    のではないかと思った次第です。

ちなみに中継器を外してもルーターのエラーログはでていたため
    中継器が原因ではないと思ってます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/11 19:41:12

ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。

しばらくそのまま使ってみます!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる