ここから本文です

ギターの弦の交換方法についてです 誰かが弦をペグに通して引っ掛けた?

has********さん

2018/8/1116:01:58

ギターの弦の交換方法についてです
誰かが弦をペグに通して引っ掛けた?

だけでそれから弦を押えることも触れることもなくただペグを回すだけで弦が巻ける簡単なやり方をやってたのですがどうやるのはわかる方いますでしょうか?ちなみにマグナムロックとか上から刺すタイプのペグではなく普通のペグでした

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/1117:42:01

シーゲル巻き
ってやつですか?

  • 2018/8/1210:05:02

    原理としては
    マグナムロックのように「固定」ではなくて
    「一か所で支える」
    かな。(通常の弦の巻き方だと、支点がなくて巻いている部分全部の摩擦で押さえている。)

    なので例えばロトサウンドの弦だと、1弦が耐え切れなくなって切れます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gun********さん

2018/8/1118:46:25

シーゲル巻き?これですか?

https://guitar-kaizou.net/gen-harikata.html


マグナムロックと同じような原理ですね