ここから本文です

歯医者を予約したのですが、予約がいっぱいだったりお盆休みだったりで2週間後とな...

zor********さん

2018/8/1117:17:04

歯医者を予約したのですが、予約がいっぱいだったりお盆休みだったりで2週間後となりました。

しかし、急に虫歯が痛み出してしまい、2週間も我慢するとなると流石に気が滅入ってしまいます。

症状としては、冷たいものはしみたりしませんが、何もしてなくてもジンジンと痛み、噛んだり、歯の根の辺りを押すとさらに痛みます。

鎮痛剤も飲んでみましたが、あまり効果を実感できませんでした。

ここで質問です。予約した歯医者に行くまでの間に、別の歯医者に行ってもよろしいのでしょうか?

お盆にやってるのは大きい病院だけでしょうか?

現状だけでも打開したいと思い、質問させていただきました。

閲覧数:
265
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kng********さん

2018/8/1117:22:15

その状態は緊急ですね。
予約した歯医者さんは
症状を言っても緊急で診てくれそうにありませんか?
予約はキャンセルが出ることもあるし、
緊急の場合を考えて少し余裕を見て入れてることがあります。
無理でしたら、
お住まいの地区の休日診療などで調べてみてください。
地元の歯科医師会などに入ってて
休日当番医などがあると思います。

一刻も早く痛みが治まりますように。

質問した人からのコメント

2018/8/15 23:08:08

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shs********さん

2018/8/1119:19:13

地域の歯科医師会の診療があります。
根治は難しいですが、痛み止めなら引き受けてもらえます。日曜日なら午前中だけです。

ただ、2次の救急に歯科対応可能なら診てもらえます。

roc********さん

2018/8/1117:39:41

http://www.city.osaka.lg.jp/kenko/page/0000371474.html

どこの自治体にも夜間休日診療所があると思います。
調べてみて受診してください。

mou********さん

2018/8/1117:21:05

予約した歯医者にもう一度電話してみては?
キャンセルした人がいないか、痛いので診てくれるかもしれませんよ?