ここから本文です

愛工大名電は名門甲子園高校ですが愛知工業大学名古屋電気高校って言うのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1118:20:22

愛工大名電は名門甲子園高校ですが愛知工業大学名古屋電気高校って言うのですか?

閲覧数:
276
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2018/8/1118:38:08

1983年4月 - 愛知工業大学名電高等学校に改称。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「愛工大名電」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2018/8/1623:35:03

愛知工業大学名電高等学校です。
名古屋電気工業高等学校→名古屋電気高等学校→愛知工業大学名電高等学校。
名古屋電気工業高等学校の時代に在学していましたが、先生から「本来は愛知工業大学付属名古屋電気工業高等学校が正式学校名なんだが、学校名を言うのにあまりにも長くて愛知工業大学を省略して名古屋電気工業高等学校(名電工高)と言うようになった」と教えてくれました。
つまり名電は愛知工業大学が出来た時から付属高校
になっていたのです。

tsu********さん

2018/8/1300:14:51

愛知工業大学名電高等学校です。

mar********さん

2018/8/1122:42:36

正式名は、
愛知工業大学名電高等学校
です。
kumは間違ってます。

kum********さん

2018/8/1120:19:18

愛知工業大学付属名古屋電気高校です、名古屋電気工業高校とか名古屋電気高校と言う時代も有りました。