ここから本文です

『バキ』花山薫が武術を習ってたら、逆に形にハマってしまって弱くなったでしょう...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1118:54:17

『バキ』花山薫が武術を習ってたら、逆に形にハマってしまって弱くなったでしょうか?それとも更に強くなってたでしょうか?

花山薫,バキ,武術,形

閲覧数:
605
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lmo********さん

編集あり2018/8/1119:35:07

生まれ持った規格外のフィジカルという点で勇次郎は彼にシンパシーを感じていますがその勇次郎は手慰みのような感じにですが結構武を修めています。そして実際武を用いた彼はちゃんと強いです。
別に鍛えること自体を女々しい行為と断じているなんて実は花山自身は一回も言っておらず周囲が花山の生き様から勝手にそういう信条なんだろうと言ってるだけのことですからね。本当は別に武を軽視なんかしておらず本気で取り組むつもりが花山にあるのなら満更弱くなるとも言い切れないでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/18 09:18:44

確かに武術をしている人を軽蔑した台詞も態度も見せたことありませんね。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ket********さん

2018/8/1123:55:07

花山は規格外のフィジカルに加え
一切の練習もせず、160kgを超える巨体で胴回し回転蹴りやネックスプリングをやってのける格闘センスや運動神経を誇ります
武術をマスターするのは出来るかもしれませんが
花山の強さの秘訣は、その精神力です
生まれつき人外の力を持っている以上、決して強くなる為に努力してはならない
という信仰とも言えるレベルの信念
その信念が規格外のタフネスと怪力を発揮させます
技に頼るようになったら、調子が出ないかもしれませんね

仮に、武術をマスターして使いこなせる様になったとしたら
勇次郎のワンランク下の存在になるかもしれませんね
要するに「ほぼ勇次郎」です