ここから本文です

トルコリラが今暴落しています。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1119:57:41

トルコリラが今暴落しています。

今年の9月に4日ほどトルコ に旅に行こうと思うのですが、トルコリラ暴落で治安等はますます悪くなっているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yka********さん

2018/8/1217:37:55

通貨安の影響は輸入物価にそのまま跳ね返るので、トルコ国内では石油や食料が暴騰してインフレが深刻になっているはずです。政府や銀行や企業は対外債務の返済にも外貨不足で深刻になるはずです。農業ならともかく現地企業とかは破産に追い込まれて失業者増加も考えられます。結果として治安は徐々に悪化してくるでしょう。

ただでさえ闇両替が多いのに輪をかけて増えるので警察も囮を使って検挙したり賄賂を要求されるかもしれません。イスタンブールは西洋みたいに見えても回教圏ですからトラブルになると西側諸国の常識は通用しませんよ。

かってに麻薬の運び屋にされて、帰国できない外国人もいるそうです。最近はisisの残党も居るはずなので何がおきてもおかしくないです。

スリや泥棒も増えると思うし特別な目的でもないと今は行きたいとは思いません。
旅行には充分気をつけた方がいいでしょう。夜はホテルの外には出ない方が良いんじゃないでしょうか。アメリカ大使館とかは爆破事件とかも起きると思いますよ。

「トルコリラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aru********さん

2018/8/1416:33:59

トルコは治安は元々悪いです。子供もお金を盗むし、テロは普通にあります。クルド人に対してトルコはやりたい放題。行かないことをお勧めします。

jig********さん

2018/8/1210:39:46

対外通貨に対しての暴落なので国内的にはまだそこまで混乱は起きていないようです。
暴落の原因もアメリカとの政治的な理由なので特に国内事情というわけではなく、治安の悪化などは見られていないです。
インフレもまだ進んでいなく、どちらかというと安く旅行できて良いタイミングなのではないでしょうか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる