ここから本文です

ドラマなどで車やバイクに轢かれそうになった時に、避けずに車両を見つめているの...

yuk********さん

2018/8/1120:01:30

ドラマなどで車やバイクに轢かれそうになった時に、避けずに車両を見つめているのは何故ですか?
避ければいいのに…と、いつも思うのですが、動けなくなるものなのでしょうか?

閲覧数:
128
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kil********さん

2018/8/1205:54:57

動けないから轢かれるんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo********さん

2018/8/1312:51:12

表現であって、あれはごく短い時間だと思います。

自分の経験だと、車が見えてすぐこけたのではなくてですね。

車が来とるなー……こっち見とらんやんかー……あー……あかんかもー……逃げれるかなー?

とゆーっくり考えた後、気づいたら倒れていました。
倒れた瞬間の記憶はありません。
起き上がって「痛!」みたいな。

ちなみに見通しの良い曲がり角で、車は徐行、私は自転車でブレーキかけた瞬間でしたので、いずれもスピードは出ていません。

あれで通常のスピード出てたら、秒もないくらいの時間でぶつかっていたかもしれません。

なので、ドラマのあれは全部、わかりやすいように時間を引き伸ばした表現だと思ってます。

hur********さん

2018/8/1209:52:00

実際に事故に遭ってみればわかる。
…と言うか、はねられる直前から数秒間の記憶がぶっ飛んで、何が起こったのか分からんかった。
多分、一瞬体が硬直して、その瞬間にガーン!とやられたんだろうけど。
ヒューンと黒いものが飛んでるのが見えて、
「ありゃぁ、足がちぎれて飛んでるわぁ」
と思ったのは覚えてる。
(実際は、靴が飛んで行っただけだったが)

フッと気づいたときは、道路に倒れてて、周りがザワザワ騒いでた。
で、自分をはねた人が真っ青になって右往左往してた。

たまたま軽傷(でもなかったが)で済んだが、最悪死んでても、そのことに気づいてなかったんじゃないかな?

tam********さん

2018/8/1207:17:55

普段から避ける訓練をしていればできるよ。
人間は経験していない事には対処できない。

tod********さん

2018/8/1206:33:47

それが役者というものさ
君には分かるまいがネ。

taf********さん

2018/8/1204:26:07

クラクション 鳴らす 余裕が 有って ハンドルきらずに 致命傷 負わせるほど 轢く なんて あるか よ。
真に受ける な。