ここから本文です

ネットバンクでデビットカードを作るなら

アバター

ID非公開さん

2018/8/1122:22:43

ネットバンクでデビットカードを作るなら

どこがいいですか?


クレジットカード持ってるんですけど
使い過ぎが怖くて、毎月支払い日が決まってて支払う料金が前もってわかるのにしか使っていないです。



デビットカードなら家計簿をいちいちつけなくても記録残るし、支払いもカード出せばいいし楽でいいなって思ってます。



クレジットカードもほぼほぼ変わらないんですけど
後払いだからってつい使い過ぎそうなので今回はクレジットカードの話は無しで…。


とりあえず先ほどちらっとみた
ジャパンネット銀行は設定すれば自動で給与受取口座からお金を移せるのがいいな!って思ったのですが
他のネットバンクでも設定さえしてれば自動で給与受取口座からネットバンクの方に移せるんでしょうか?


また海外旅行に行く機会が多いので現地での外貨の引き出し対応があれば嬉しいです。
特に中国、台湾、韓国、オーストラリア、アメリカはよく行ってます。

その中でも特に中国、台湾、韓国は大学時代に仲良くなった留学生がいるのと行きやすいのでよく行きます。

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2018/8/1720:32:51

>ネットバンクでデビットカードを作るならどこがいいですか?

月額払いのサービスをデビットカードで利用するなら、ジャパンネット銀行、楽天銀行、スルガ銀行のデビットカードがいいでしょう。

でも質問者さんはクレジットカードを持ってるので、月額払いサービスはクレジットカードで決済するならそれは問題ないかもしれませんね。

あと、デビットカードは、利用時にすぐ利用確認メールが届きますが、メールに利用店名や金額まで書かれている銀行は割と少なくて、対応している銀行は、現状、
ジャパンネット銀行、ソニー銀行、住信SBIネット銀行、スルガ銀行くらいしかありません。
これはあったほうがすごく便利です。

>他のネットバンクでも設定さえしてれば自動で給与受取口座からネットバンクの方に移せるんでしょうか?

ソニー銀行には、「おまかせ入金」という同じようなサービスがあります。
https://moneykit.net/visitor/omakase/

>また海外旅行に行く機会が多いので現地での外貨の引き出し対応があれば嬉しいです。
>特に中国、台湾、韓国、オーストラリア、アメリカはよく行ってます。

みずほ銀行以外のデビットカードは海外でも引き出しできますが、海外で使うならジャパンネット銀行はいまだにICチップ非対応なのでやめておいたほうがいいでしょう。
(11月以降に切り替え予定)

海外事務手数料とATM利用手数料は各行によってバラバラで、引き出す金額によってどこがお得になるかは変わってきます。
例えば一度に多額を引き出すならレートの低いイオン銀行やソニー銀行が有利ですが、ATM手数料がかかるので、少額を何回も利用するなら、ATM手数料がかからない銀行のほうが有利です。
https://first-backpacker.info/preparation/money/33
を参考にしてください。

でも、現地通貨引き出しに関しては、クレジットカードでは取られない現地ATM手数料がデビットカードだと取られるケースが多く、クレジットカードのキャッシングのほうだと海外手数料がかかりませんので、帰国してすぐ繰り上げ返済するほうが安くなります。
特に海外ATM利用手数料を取らないカード会社がおすすめです。
http://www.card-user.net/2491.html

  • sky********さん

    2018/8/1721:15:06

    補足です。
    アメリカとオーストラリア含む10通貨の国の場合は、ソニー銀行で該当国の外貨預金口座を開設済みであれば、216円のATM利用料はかかりません。
    (「円からアシスト」機能で残高0でもOK)
    https://moneykit.net/visitor/sbw/sbw09.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sch********さん

2018/8/1209:28:04

ソニーバンクウォレットの方が使いやすいです。
コンビニATMでの手数料も4回まで無料、
他行あての送金手数料も月2回無料、
海外でのショッピング決済も、アメリカとオーストラリアでは、0.1%程度ですが、
ジャパンネットは海外決済手数料3%です。
お任せ入金サービスにも対応しています。

LOTOを買うならジャパンネットです。