ここから本文です

台湾で購入したSIMフリーのHUAWEI P20 Proを日本で使いたいです。

che********さん

2018/8/1123:14:29

台湾で購入したSIMフリーのHUAWEI P20 Proを日本で使いたいです。

日本で使っている携帯はAUのiPhone 7で、SIMカードは黒色の物です。
iPhoneは日本のアップルストアで購入したSIMフリーモデルです。

このAUの黒色のSIMカードを台湾で購入したHUAEI P20 Proに挿入しても電波が入りません。

P20 Proには既にAUのAPN設定は入力済みで、海外でローミングしている場合は、このAUの黒色のSIMを挿しても、通話及びデータ共に問題なく使えます。
日本でのみ使えないという状況で困っています。

海外と日本では電波の周波数が違うことが関係あるのでしょうか、さっぱり分かりません。

どなたか解決方法をご存知か、同じ事例のご経験ございませんでしょうか?

閲覧数:
321
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2018/8/1123:53:34

グロ版のP20 Proは日本ではau(au系)のSIMでは(黒SIM、灰SIM共に)通話は出来ません。
データ通信は灰SIM(VoLTE用のSIM)で利用できるようです。
本家のSIMならデータ通信にはLTE NET for DATAに別途加入が必要です。

auのSIMは海外モデルには全く向いていません。
技適なしのモデルで使えるのは皆無に等しいです。

質問した人からのコメント

2018/8/12 00:44:50

ありがとうございました。
よく分かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2018/8/1123:23:56

LTENET forDATAの契約が必要かと思います。
また、黒色ではなく灰色のVoLTE用SIMに変更が必要かもしれません。