ここから本文です

どんな電子回路でも修理出来るようなプロの店はありませんか? 私、実はあるリ...

ryo********さん

2018/8/1200:43:06

どんな電子回路でも修理出来るようなプロの店はありませんか?

私、実はあるリモコンが壊れてしまい部品がないので治せなかったんです。

閲覧数:
103
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jik********さん

2018/8/1220:13:12

赤外線リモコンなら直せる可能性があるけど電波式は無理ですね。
(法的な規制。)

赤外線リモコンなら ICが壊れてしまう可能性は低いので何とか修復して学習リモコンへのコピーでしょう。

エアコンのような長めのコードだと難しい所もありますけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ede********さん

2018/8/1418:32:36

リモコンで動かす機器本体の型名などわかれば、ネットショップなどで、買うのがはやいでしょう。
AV機器の赤外線リモコンなら、家電ショップなどに行けば、互換品なども売っています。
修理屋があったとしても、リモコンを直す方が高くつくでしょうね。
また、リモコンの多くは、乾電池からの液漏れ、電極の接触不良が多いため、電池の入れ替え、電極まわりを磨くなどで、治る場合がありますので、試してみてはどうでしょう。

yam********さん

2018/8/1206:42:58

プロなら、業務で直すなら1時間あたり5000円以上取られる。

オレみたいに半分趣味でやってても3000円はいただく。

電話で話聞いたり相談に乗る時間も含むから、最低でも一桁万円の修理費がかかる。

それでよければ、リタイアした技術者が起業してくれるかもしれないね。

pet********さん

2018/8/1203:25:08

あたしリモコンが壊れた時はヤフオクで買ってるよ

bon********さん

2018/8/1201:53:53

無いです。

リモコンの修理に何十万や何百万円も払う客いないでしょ?
あと半導体などは在庫が無いと
修理は無理な場合が多いでしょう。