ここから本文です

【至急】男性なのですが、資生堂のスポットカバーという化粧品を使ってお茶会デー...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1201:22:01

【至急】男性なのですが、資生堂のスポットカバーという化粧品を使ってお茶会デートにのぞみたいと思うのですが質問

・薄めに使ったとしても他者からみたら明らかに化粧してるとわかってみえるのですか?

それとも案外バレないのでしょうか
・やりようによっては相手にバレない感じの化粧法ってありますか
・ぶっちゃけ男性で使う人ってどう思いますか

お願いします

補足お姉さまがた
みなさま貴重なご意見
ありがとうございました、おかげさまで、化粧をせずのぞみ、
無事お持ち帰りできました、朝帰りでした。
お姉さんがたが回答してくれた所為で、この世界のDTが1人救われました。

BAってどうやって投票で決めるの?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2018/8/1220:03:37

・相手が化粧を日常的にする方だったらどんなに薄くてもわかります。(特にコンシーラーだけで何かを隠すとなるとそのカバーしたところと素肌の境目を本当にうまく馴染ませないと不自然です)
・化粧はどうしてもばれます。(相手の方が化粧に疎ければまた別ですが)肌全体に化粧下地を塗ってパウダーを薄くはたくだけ、にすれば自然ですが、カバー力はほとんどない上にやはり化粧してる感は出ます。
・私は全く構わないです。男女問わず化粧がすきだったり自分をより魅力的に見せたければ化粧をすればいいと思います。それが上手ければ上手いほど、その人をより美しくみえるでしょう。
もしもあなたがこのことを気にしているのならばの話になりますが、男性のメイクに抵抗がある人がいることも事実です。相手にメイクをしていることを否定的に捉えられる可能性を全くゼロにしたいならメイクをしない方がいいかと思います。

何かご自身でお肌に対するコンプレックスを抱いてるように見受けられますが、他人から見たら相手の肌の状態なんて別になんてことありませんよ。そのことだけをあまり気にしないほうがいいです。もちろん化粧をするのも大いにありですが。余計なお世話でしたらごめんなさい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2018/8/1202:01:42

アザとかシミを隠したいのでしょうか?
慣れない方が使っても変に他の肌と色が違って浮いていたり、相手が女性ならきっと分かると思います。
好意のある方ならそのままでのぞまれたほうがいいと思います、そのときは隠せたとしてもいずれバレますので。
アザとかでしたら隠したいのかなと理解はしてあげられますがシミとかならあまり気にしないので個人的には男性はそのままで来て欲しいかなと思います。

m_w********さん

編集あり2018/8/1201:47:05

色など、量など、不自然なく綺麗にできれば気づかれない思いますよ。
でも、化粧には化粧崩れもあります。
特に夏は皮脂、汗。どんなに高い技術で自然に隠せてもこれで崩れたら完全にばれます。
でも、お茶会?お相手の女性は気になっている方ですか?質問者様が何を隠したいのかは分かりませんが、たとえばお相手が、シミがある男性は嫌。でも御茶会であった人はシミがなかった。好意を持って頂けた。でもいざいい関係になってシミを見せた。離れていってしまった。

私は美意識高い男性もいいと思いますが、男性はありのままでいいの思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ha2********さん

2018/8/1201:34:06

どんなに薄くてもわかると思います。
相手が女性ならなおさら。
私の友人には男性ですが化粧している方割といます。男とか女とか関係無いと思います。肌トラブルのないように見せたくない人の方が少ないでしょうからね!

tkn********さん

2018/8/1201:27:42

化粧していれば薄く塗ったとしても分かります

クマだけとか化粧していると分からないように部分的に使うならありだと思います。

しかし、私は男性が化粧するのは嫌です。彼氏や気になっている人なら尚更嫌です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる