ID非公開

2018/8/12 12:13

1313回答

浮気がバレてしまいました。 俺は32、妻は29、子供2人。 妻は専業主婦です。 新入社員との浮気がバレてしまいました。 (バカ新人が夜に電話してきやがった) その時はめちゃんこ怒ってい

補足

皆さん回答ありがとうございます。 しかし、過ちに対して冷静ではないと思います。まず、共働きでなく、専業主婦です。ここで正直、明確な上下関係は事実としてあります。(俺がいなければ誰も生活できないため) 俺も妻のミスを何回も許してます。 (時間なくて弁当作れなかった、子供のケンカを治められなかった) 妻を家政婦として見てるというような回答もありましたが、家政婦に小遣いなんか渡しません。 以上を今一度踏まえた上で回答願います。 あと、怒っているならプレゼントの案を願います。(花がいいという回答しかもらってないため)

ベストアンサー

0

あなたは随分と奥様を甘くみてらっしゃる。専業主婦だからって自分の日々の頑張りに対して感謝も評価もしてくれず当たり前の如く振る舞う夫に、真に従順になるほど人生諦めてませんよ。離婚は向けて、長期計画をひっそり準備しているかもしれませんね。気持ちが固まれば不要な争いなど疲れるだけですから、喧嘩もしません。 プレゼントでお花以外なら、奥様に一日お休みをあげるのはどうですか?あなたが丸一日、家事とお子さんの面倒を引き受けて奥様に朝から子供達が寝るまで自由をあげる。その一日はあなたがちゃんと食事を作り、洗濯、掃除など奥様がしている事をこなす。子供放置でスマホいじるのもなし。これならやり方次第ではお金かけず済みますし、奥様もリフレッシュできるのではないでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。 具体的なアドバイスをもらえた方をベストアンサーとします。 結局、怒ってない、男ならそういうこともあるということを言われたので、プレゼントは渡しませんでした。 みなさんの周りの立場勘違い主婦とは一線を画していて良かったです。 しかし、「妻の行動が理解不能」というタイトルで相談しますので、引き続き回答をよろしく。

その他の回答(12件)

0

浮気相手が「バカ新人」なら、その誘惑に乗るあなたも「バカ亭主」 不倫の罪の重さ=時間がなくて弁当なしの時があった罪・子供の喧嘩を治められなかった罪 って、思っているのかな? 弁当なしと子供の喧嘩の仲裁不出来は誉められたことではないけど、そもそも、それって罪なのかな?誰だって、こんなことあるでしょ。 もし、そう思っているとしたら、とてつもなくあなた自身の認識不足。 罪の重さは、 不倫>>>>>>>>>>弁当なし・子供の喧嘩仲裁 と言うことをお忘れなく。 それから、明確な上下関係って何? あなたが上で、奥さんが下ってこと? それは、奥さんが専業主婦だから? なんだか、「食わしてやってるんだ~」ってのが、にじみ出てるね。 さて、本題! 奥さんが、今、どんな気持ちでおられるか? それは、分からないけど、怒りを静めるような1000円以下のプレゼント?って、 なんだか、お安くあげたいのね。(笑)高校生みたい。 会社の帰り、花屋に寄って、バラ一輪きれいにラッピングしてもらって、 「愛してる~」って、奥さんに渡しな。 1000円以下なんて、花一輪しかないでしょ。 それとも、ダイソーで何点か何か見繕う???? 奥さんが、あなたの不倫を重く受け止めていたら、こんなバラ一輪で済まされないけど、あなたの気持ちは伝わるわ。 「悪さしたから、私に気を使ってんだな???」って。 もう、よその女に手なんか、出しなさんな。 あなたが私の息子なら、張り倒してるよ。 63歳主婦より

0

バカ新人…… バカってつけるのはあまり良いイメージがないです…… また、奥さんのミスと貴方のミスはちょっと違うような気がします。。。 まだ新人さんと関係が続いているようでしたら、その関係をさっぱり切ってしまうことだと。 それから家族のことを大事に考えてくれたら奥さんも喜ぶんじゃないでしょうか。 好きな人(旦那さん)からのプレゼントなら、きっともらえたら嬉しいとは思います。恐らくですけど。 内心はどうなのかわかりませんけど…… 起こってしまったことはしょうがないと思うので……

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

うわ、オマエ人生終わったな。 離婚→左遷→リストラ→ホームレス→野垂れ死 のレールに乗ったで 笑笑。 ま、今回の人生は諦めて来世でがんばれよ♫

0

離婚裁判になれば、あなたの負け確実ですね。 子供の権利は、奥様に行き、あなたは養育費として、2人分月に約20万円程度を支払うようになりますし、あなたが撒いたタネですから、弁明の余地は無く、慰謝料も当然支払うようになります。 自業自得ですね、わたしの義弟は妻や子供に対するDVで離婚裁判になり、上記の状態ですが、あなたの浮気も同じような状態になるでしょうね。 自分の事しか考えていない人は、自業自得なんですよ。 地獄に堕ちてください。

ID非公開

質問者2018/8/18 0:48

あなたの義弟の話なんてどうでもいいんでプレゼントを教えてください。必ず説得してみせます。