ここから本文です

地方(少し田舎)で40で世帯年収900万は

tra********さん

2018/8/1212:53:00

地方(少し田舎)で40で世帯年収900万は

貧乏ですか?普通ですか?

ちなみに父700万~、母200万~、一人っ子
中古の一軒家です

補足関係ないかもしれませんが、労働頻度は
父は、週2、3日休みです

閲覧数:
437
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/8/1212:54:12

裕福ですね。

質問した人からのコメント

2018/8/16 21:50:46

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2018/8/1421:22:20

一般的な会社員として、他の事情がなければ、普通~少し余裕あり。裕福と言われると少し疑問。

普通に習い事や塾には行かせてもらえるし、私立高校も行ける。(田舎は中受はあまりないと思います。)お嬢様・お坊ちゃん学校は無理して行っても浮くだけ。
大学は奨学金無しでなんとか行けるかな? 自宅外私立だとちょっと辛い。私立薬学部・医学部はかなり金銭的にかなり難しい。
節約を全くせずでは辛いけれど、たまに美味しいもののお取り寄せや、外食・旅行等ちょっとした贅沢をしても貯金はできる。

これくらいのイメージですね。

mok********さん

2018/8/1214:35:03

金には困らないと思いますが、労働状況が、父親が、かなりの頻度で働きに出て、母親も、パートあたりで働く。しかも、もっと少ないならともかく、あまり節税対策にならない金額での労働。

40の子供なら十代あたりになり、教育にもお金がかかってくる。両親からするととても余裕を見せれるような状態ではないかもしれないけど、よそから見ると幸福な家庭ですね。

さすがに、貧乏は、冗談としかとれないですね。普通以上です。

tmp********さん

2018/8/1213:00:56

なにをもって金持ちか普通か貧乏かはわからない。
明確なそれぞれの定義がないじゃない。

yuk********さん

2018/8/1212:57:08

少し田舎なら裕福な方だと思います。
都内なら普通です。

pap********さん

2018/8/1212:54:24

普通でしょ中流ですよ。